Pencil Case - Part 2 -



パイロット アクロボール

JETSTREAM の対抗馬??
例によって..緑インクが..ない。 (T_T)

リンク:パイロット、カスレがなく滑らかな書き心地の油性ボールペン「アクロボール」を発売

JETSTREAM 0.5 スタンダード

呼ばれたっ!!

常用しているのは 0.7 mm。
0.5 mm だと、書き心地はどうかなぁ。

..と思いつつ、これは、たぶん行きます!!

リンク:三菱鉛筆、なめらかな書き味の極細油性ボールペンを発売
リンク:ジェットストリーム 0.5スタンダード プレスリリース

コクヨS&T かくしタロー

個人情報保護スタンプ
ローラー式が登場するんですね。
ケシポンの売れ行きに影響が出るかな?

リンク:かくしタロー プレスリリース
リンク:ケシポン ニュースリリース

エアプレス



スーパーの文具売り場で「エアプレス」発見。 =)

1) ノックすると、加圧室が押しつぶされる
  → 加圧室の素材は? その素材の耐久性は?

2) ノックすると、圧縮空気が送り込まれる
  → ノックした後、上向き筆記を長時間続けたら?

3) 店頭で見かけたリフィルがかなり短い
  → 一概には言えないだろうけど、どのぐらいで使い切る?

など、いくつかの「???」を抱きつつ、黒バージョンを確保。
JETSTREAM を常用していると、このインクはちょっと辛いですが..

リンク:トンボ鉛筆 エアプレス
リンク:トンボ鉛筆 プレスリリース

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

