Pencil Case - Part 2 -



馬食い家内が象サイズ

馬食い家内が象サイズになった? 漢検協会が変換ミスコンテスト
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20371541,00.htm

>日本漢字能力検定協会..“変換ミス”を集めたコンテストの結果を発表
>年間変漢賞..「馬食い家内が象サイズになった」..正しくは....

あっはっは。やってくれますねぇ。(笑)
文章を書いてて、こう変換されたら、頭に来そうですけど。

犬・人・噛む

愛犬襲ったピットブルに女性怒り、噛みつき撃退 米国
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200804040029.html

>愛犬のラブラドール・レトリーバーを襲ったピットブルに怒り、自ら「噛(か)みついて」撃退
>噛みついたとき、ピットブルの血が口に入ったため、狂犬病のワクチンを接種する必要があるかどうか、医師が検討している

犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛むとニュースになる。
以前、どこかで目(耳?)にしたんですが、たしかに、ニュースになってます。

手に何かを持ってたら → それで殴る、持ってなかったら → 蹴飛ばす
というリアクションになりそうな気がするんですけど、分かんないもんですね。

ピアス

空港で乳首のピアス外すよう命じられた米女性、当局に謝罪要求
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081206683767.html

>米国の女性が27日、空港の検査で乳首に付けたピアスをペンチを使って外すよう命じられたとし、運輸安全局(TSA)に対して謝罪を求めた。

乳首にピアスをしていて、飛行機に乗ろうとした女性
今回の彼女の例が「初めて」だったとは考えにくいんですよね。
今まで、どうしてたんでしょう。さすがに、ここまでは明文化されてない?

Macintosh SE

フォトレポート:「Macintosh SE」を改造--トイレットペーパーホルダーに生まれ変わり
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20369454,00.htm

うっ..これは嫌、かなり嫌。
名機と言われたはずの Macintosh SE
本来の姿のままにしておいてあげればいいのに..

平城遷都祭キャラ

かわいい?かわいくない? ネット上で議論盛ん 「平城遷都祭キャラ」
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20369315,00.htm

>2010年に奈良県で開かれる「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター=写真=に、批判が相次いでいる。

記事のタイトルを見かけて、どんなキャラクターなのか見てみたら....

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

