Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To Do リスト

終わらせた事 & まだ残っていること。

ぱっと見ただけでハッキリ分かるように
終わらせた事は線を引いちゃってたんですが
気まぐれを起こして、チェックボックスを試し中。

でも、チェックだけだと分かりにくいし
やっつけたぞ!! という達成感が今一なので
チェックボックスを「しっかり」塗りつぶしてます。(笑)

今日はいくつ、「□」を「■」にできるかな?

追記
□と■、機種依存文字だったりするかしら。
本文の最後の一行が「意味不明」になってたら
□は「白い四角」、■は「黒い四角」を表してます。
スポンサーサイト

コメント

winですが

見えてますよー。
チェックボックス派です。
チェックしていくだけでも、結構達成感があるものですが…。(笑)
1日1ページ方法なので、翌日には新しいTODOを書き直します。
やり残した場合は□の横に↓を書いていくという和田さん方式。
余り↓が多いとへこみます。orz

□と■

大丈夫なんですね。ありがとうございました。

To Do リストにあるものって、仕方なくやることが多いんですよ。 ←おい
なので、塗りつぶしつつ、「ざまぁみろ、終わらせてやったぜい」みたいな。 ←おいおい
項目、長期間居座ることが多いから、1日1ページ方式は私には向いてなさそうです。

実は

個人的に To Do はくせ者で、記入して安心してしまうのか、
いつまでも居座る案件も多くって..。
..ん、それってわたし自身のやる気の問題か。(ーー;)

期限

がハッキリしてるものは仕方なく(←またかい)終わらせるんですけど
そうじゃないもので、手間のかかるものは、ついつい居座りがちになりますねぇ。

大物を片付けてもチェック1個、小物を片付けてもチェック1個、不公平な気が。
かと言って、大物をブレイクダウンすると、項目が多くなりすぎて「げんなり」するし。(笑)

ToDoは

「□■」派です。
以前はチェック方式だったのですが、一度上がったToDoがボツになったものは「×」、終わったわけじゃないけどとりあえず延期というものを「↓」、次に持ち越されたものを「→」と□の中に表記する方式を取ってるので(確かWabyさんのやり方を真似たんだと思います)、チェックですと終わったものがはっきりわからないんですよね。
だから塗り潰してやることで「うらぁ、終わったぜぃぃぃ!」という気分になれます(笑

×・↓・→

芸が細かいですねぇ。
私の場合、白黒はっきり。性格出てるかも。(笑)
ん? 手を付け始めたものに斜線を引くのもアリかなぁ。

あ、わたしも

ほぼせんべえさんと同じ用法です(^^;)
最近、●とか◎なんてーのも出現し始めていて、ノートが天気図っぽくなってきてます。

天気図

バージョンですか。(笑)
チェックボックス、結構バリエーションがあるもんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/995-96e6126f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。