Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木枯らし1号

東京で木枯らし1号 昨年と同日
http://www.asahi.com/national/update/1112/TKY200611120126.html

私の部屋は(たぶん)北向き、外に面してる窓があります。
風の音がすごいなぁと思ってたら、木枯らし1号だったんですね。
スポンサーサイト

コメント

寒かったです・・・

木枯らし1号の恩恵をしっかり受けてきました(←何か間違っている(笑))。
しかし、東京は寒かった~。

木枯らしのなか

自宅から徒歩15分ほどの某T大名誉教授のお宅へ行ってきました。
数日前に、自宅で心臓の発作をおこしたとのこと。
入院するほどではなかったとはいえ、一人暮らしなので心配です。
私は弟子というわけではないのですが、これから毎週火曜日に
執筆のお手伝いをするという名目で、様子を見に行くことにしました。

お年寄りには、つらい季節がやってきた。

新潟の今日は

アラレで一瞬道路が真っ白になっちゃったりと…
紋次郎を通り越して、将軍様到来!?な一日でした(汗)

あ!靴下脱いだのついさっきだ!(汗)

まとめてお返事

ともっちさん
そちらの方が暖かいですか?
都内は都内なんですが、都心より寒いっす。

維都さん
一人暮らしは、そういう時が怖いよねぇ。
風邪をこじらせて肺炎っていうのも怖いだろうし。

U凪さん
うわぁ、アラレ & 将軍様ですか。
こういうのを見ると日本って長いよなぁと。

家は

湘南の海沿いなので、東京よりも暖かいです。
東京で雪が降っても、こちらではまず降りません。

都心は地下鉄などの乗り換え時は暑いのですが、
一歩外に出るととても寒く感じます。
今日行った中では寒い順に(光が丘>渋谷>表参道>新宿)です。
時間帯もあるので一概には言えないですが(笑)。

に近い所、住んでみたいんですよ、昔から。

冬、都心から電車で帰ってくると
初めのうちは車内でコートを脱いでいるのに
最寄り駅の幾つか前あたりでコートを着たくなります。
とは言え、昔(いつ?)より暖かくなってる気がしますけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/987-da5aacdf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。