Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドットライナー パワー

発売、カマタさんのブログで知りました。

ドットライナーの接着剤はドット状。
発売を知った時の感想:ザイロン テープのり XR みたいだなぁ。

ドットライナー パワーの接着剤はチップ状。
発売を知った時の感想:フィスカース テープランナーみたいだなぁ。

粘着力アップは嬉しいんですが、ちょっと複雑な気分です。

リンク:カマタスエコのブログ コクヨ ドットライナーに新製品。「ドットライナー パワー」
リンク:コクヨ ドットライナー
スポンサーサイト

コメント

ぬぬ?呼ばれますか?
発売前にサンプルを手にしているんですがなーんか容器(?)がごつくて・・。
持った感じはいいんですが・・そんなに粘着力がいるんかなー?まだなんとも言えない感じです。(今売場でおためし中)今月中には入荷します。

う~む

という感じがあるので、「呼ばれたっ!!」までは行かないです。
接着剤の形状を変えたから、一回り(?)大きくなっちゃったのかしら。
粘着力をパワーアップするために、接着剤の面積を大きくする必要があった??

買いました。

一言、「でかい」です。
まだ使っていないないのでなんともいえませんが
ちょっとこの存在感は・・・という感じです。

想像ですが、接着面が3層構造らしいので
おなじテープ長でも大きさが必要なのかもしれません。

おっ

もう入手されましたか。

>一言、「でかい」です。
なんだか、ほんとに大きそう。(笑) 3層構造にすると、かなり厚くなるもんなのかしら。
「フィルムを薄くして小型化に成功」がうたい文句だったのは、PLUS の noripia だったかなぁ..

訂正

>おなじテープ長
うそをつきました。

ドットライナー つめ替え 8.4mm×13m
ドットライナー パワー  10mm×10m

むしろ短いのに明らかにテープの平面積が大きいです。

わぁ

わざわざ、ありがとうございます。 m(_ _)m

テープのり、1mあたりの単価が安いのはどれ?
なんていう計算をしちゃうんですが、これはまだでした。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/975-6940fe08

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。