Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


トラベラーズノート (3)

『鳴かぬなら..』のトラベラーズノート ver. はこんな感じ?

鳴かぬなら 飼ったりせんわ ホトトギス → 使いにくそうだと思うものは買わない方
鳴かぬとな? どうしたもんか ホトトギス → 使いにくそうなので購入をためらってる方

鳴かぬなら? 鳴いてるやんか ホトトギス → デフォルトのままで快適に使える方
鳴かぬなら 鳴かんでええよ ホトトギス → 使いにくいのを受け入れて(?)使える方
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス → 使ってるうちに慣れることを期待する方

鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス → 使いやすくするために、あれこれ工夫する方
鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス → 使いにくいのに嫌気がさして、使うのを止める方

トラベラーズノート、「馬」にされたり、「ホトトギス」にされたり。 (^-^ゞ

追記(番外編)
ミドリさん 鳴かないんです ホトトギス → ミドリさん、使いやすいのを作ってください。 m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

「どうしたもんか」の

アルマーニです。
柊さんとブンキチさんのインプレッション、とても参考になりました。
しかし、持ち運びを考えると「どうしたもんか」状態から1歩も動けないという感じかな。

だいぶ歳を食ってきましたから、万事「鳴かんでええよ」という心境になれればいいんですが、これがなかなか(笑)。

賛否両論、

これだけいろいろ連想させる文具って、珍しいかもですね。(^^)
生真面目じゃない(?!)ところが、そうおもわせるのでしょうか。
>使いやすいのを作ってください
そうですね、別バージョンがあっても、またおもしろいかも。

一目惚れ

して買って、快適に使えれば、一番いいんでしょうけどね。
段差は工夫すれば解決できそうですけど、サイズは辛いですねぇ。

思いっきり強引な「力技」としては、トラベラーズノートを買ってきて
使いたいノートのサイズに合わせてカット、残った部分は付箋用などに利用
というのもアリでしょうけど、だったら、最初から革を買ってきた方がいいだろうし。

鳴かんでええよ..達観できるようにはならないだろうと思ってます。(笑)

相性

愛用してる方・使うのを止めちゃう方..差が大きいですよね。
そういう意味では「超」整理と似てるかなぁ。万人受けはしないかも。
手なずけてやろう..という、チャレンジ精神旺盛の方に向いてたりして。(笑)
わっしーさんが入手されたプロフェッショナルセレクト、見てみたいと思ってます。

うー・・ははは!
なんか柊さんが哲学者に!
私は「鳴いてみせてよ」ですか・・。
可能性がいくらでもあるのに使い手によっては「鳴かない」トラベラーズでしょうか?

ん~

文具が好きだし、雰囲気は結構好きだったので
使いやすくできる「可能性」に賭けてみた感じですかねぇ。
そんな、面倒なこと、やってられるかよ..の方もいるでしょうし。

泣かぬなら…

鳴かぬなら、俺が鳴こうぞ、ほとどぎす。
鳴いてみて、まだ鳴かぬなら、鳴かせよう。

鳴いてくれないのなら、使い方も含めて考えてどーむ自身が鳴いちゃいます(笑)でも私の場合オタク気質全開で嬉々としていじり始めるんですが( ̄▽ ̄;)

あっはっは

嬉々としてですか。
オタクの名誉にかけて..とか? (笑)
余程のものでない限り、使いこなせそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/973-58803581

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

