Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


風味付き

「風味付きコンドーム」の広告論争、エイズ対策絡め
http://cnn.co.jp/business/CNN200611040026.html

「風味付きコンドーム」のCM、日中の放送禁止を求める声
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081162691234.html

これでコンドームの使用が増えるなら、いいような気もするし
日中は放送せず、夜11時以降の放送というのも分かる気がするし。
人体にまったく悪影響は無いのか..も、ちょっと気になったりして。
この記事を読んで生じた疑問。日本のテレビ、コンドームのCMあります??

追記1:イチゴ味、バナナ味..子供用歯磨きが頭に浮かんだのは私だけ?
追記2:エントリーするか、止めておくか、ちょっと(?)迷ったんですけどね。
追記3:CNN でのカテゴリー、『こぼれ話』と思ったら、なんと『ビジネス』でした。
スポンサーサイト

コメント

メーカー各社、

販売促進、販路拡大に向け、
日々しのぎを削っている様子がよくわかるエピソード(?!)です。(;^_^A
>ちょっと(?)迷ったんですけどね
迷ったあげくのエントリー、ごくろうさまでした。(爆)

迷ったのが

追記の数に表れている気が。(苦笑)
こういう話題、平気そうな方も思い浮かぶんですが ←おい
嫌な方もいるかもしれないし、うざったいTBが飛んできたら嫌だなぁと。

風味・・ですか???

・・・・(いらん想像中)

しかし「浸透」するにはこのアイディアいいかも・・(爆爆)

大人の女神さまに拍手!

平気その1

と多分思われているmanuです。^^;
…なんというか、私のブログでコメント(←ここ強調)されている↓ネタよりは真面目な話題かと。(大汗)
でも私のブログでも一応上品な?↓ネタしかしていないつもりでは、あるのですが…。(汗汗)

ちなみにイチゴ味もバナナ味も嫌いだ。(冷汗)
子供用ハミガキとかガムとかの味はダメな奴っす。
ここはやはり、大人で?コーヒー風味とか?はたまたオコサマ系でもチョコ味とかバニラ……
いやいや、そういう話題では無いっすね。(汗)

コンドームのCM自体は別に悪い事では無いと思うんですよね。
まあ余り見たくは無い気もしますが、ジャニーズ総出でドーンとCMなんかしても良いかと。
これでキチッと予防してくれるんなら、それでも良い。
まあ…「今夜は何味?」というキャッチコピーがマズカッタと言えばマズカッタ気が…。(大汗)

…ってやけに(自棄と書く)長いコメントスミマセン。m(__)m
師匠s(複数形)のコメント待つ!?

まとめてお返事

これだから、常連さんはありがたい。(笑)

わっしーさん
いらん想像、もう止まりました? (笑)
どんな製品でも嫌な要素が無くなるのはいいですよね。 ←無難にまとめたいらしい

manu さん
えっと..「多分」じゃなかったりして。 ←こらこら
あらぁ、イチゴ味もバナナ味もダメですか。コーヒー風味かぁ。
ググったら、カレー風味にすればいいのにというエントリーが。(笑)
コマーシャル、以前、あったらしいです。消費者からの苦情は出なかったとか。
テレビじゃないですけど、ベネトンがポスター(?)を作ったことがありませんでしたっけ?

呼びました?

その昔、HotDogPressという青少年向け雑誌の創刊号に、「付録」としてついてて物議をかもしたような記憶がありますなぁ。(←いきなり平気な顔で語り始めたヤツ(^^*))
味ねぇ…。そういや香り付きってのもあったっけ?…(…逡巡中…)…いや、余計な事は書くまい。(^^;)

 夜11時以降のCM…その時間はTVを見ずに勤しんでいるから意味ないんじゃないかなぁ…。
 まぁ、それはそれとして、「いわゆるモラルと目的」の微妙なバランスの話ですねぇ。どうせなら、インパクトの薄いCMを作って、ラブシーンがある番組すべてに、RubberのCMを流せばいいんじゃないのかなぁと思いましたょ。

呼んだの

聞こえました? (笑)
HotDogPress、名前だけ覚えてました。青少年向けだったんですね。
平日の日中なら、子供は学校に行ってていないんじゃない? と思ったり
学齢前の子供がいるから、ダメかなぁとか。インドの事情、分かんないしなぁ。
どんなCMを作って、どんなふうに流すのが、波風が立たず、効果があるんでしょうね。

Hot

DogPress うーむ懐かしい。(大汗)

いや、わざわざコメントするのもどうかと思ったんですが、一言。
カレー風味は絶対にイヤだっ!!

…失礼しました。(冷汗)
純粋にカレー味系嫌いなだけですよー。
カレーは好きなんですけどねー。^_^;

>ベネトン
ほほ~(←ぐぐったらしい。)
が、職場なので、グーグルのページだけで断念したようだ。

出遅れましたが

一応呼ばれた気がして(笑

この「風味」って「香り」という意味なのかな?
だったら、風味付きって結構前からあった記憶があるんですけど...
僕が『噂で聞いた』範囲ですと、イチゴ味とリンゴ味とかがあったそうで。

僕としては11時以降ではなく、逆にそういう事に一番興味のある年代が一番よくテレビを見る時間にCMを流した方がいい気がするんですけどねぇ。
そうすると、その対象よりもう少し下の年代には悪影響なのかなぁ。
ぶっちゃけ大人の時間である11時以降なんてみんなわかってるはずでしょ? え? 一般的にはわかってないの?

HotDogPressのように、そういう年代を対象にしてる雑誌などなら問題なさそうですけどねぇ。

まとめてお返事

manu さん
カレー風味、とことん嫌みたいですね。(笑)
私もカレーは好きなのに、カールのカレー味はダメです。
あまりに「カレー粉・カレー粉」してる気分がするせいかなぁ。

せんべえさん
風味、手近にあった国語辞典3冊によりますと..
飲食物のもつ香りや味わい / 上品な味わい / あじ。特に、上品なあじわい..う~む。
一番興味のある年代かぁ。「興味を持ち始める」とも違うし。案外、ターゲット絞りにくいのかも。

呼ばれていないですが(?/笑)

いてもたっても(笑)

っていうか、こういった「苦肉の策」みたいなアイテム(広告も)っていつの時代もありますよね(苦笑)
ただ、
宗教的・倫理的・なんたらかーたらで「フタしちゃう」みたいなことは、
もう言ってられない状況だと思います。
個人的にはもっとストレートに、子供たちに言っちゃっていいかも、
なんて思ったりして。
そんな今月11/24フレディ・マーキュリーの命日。。。

※ちなみに私はフレーバー付は御免です(笑)

フタ

をしようとしても、しきれるもんじゃないでしょうしねぇ。
今日日(きょうび)の学校、どの段階で、どの程度教えてるのかしらん。
フレディ、ググってみたら、もう15年になるんですね。そんなに経つのかぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/971-7e34d89f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

