Pencil Case - Part 2 -



概要文機能

最初は goo でスタートしたブログ。
約1ヶ月後、ここに移転してきたんですが
『goo ブログ スタッフブログ』は今でもアンテナに。

そのスタッフブログの最近のエントリー
「概要文機能改善のお知らせ」へのコメントが
あまりにも多いので、内容を見に行ったら..うっ。

これに対してはコメントが多くなるのも無理はない。

ご覧になれば、すぐにお分かりになるように
私のブログ、改行と改段落がかなり多いですよね。
こういうリズムが好きなので、実は結構神経使ってます。

ところが、『改善』とされてる概要文機能のせいで
記事の保存方法によっては、書き手の意図が反映されず
最初から200文字程度、だらだらと表示されてしまう模様。

これは酷い。早く『改善』前に戻してあげてほしいなぁ。

リンク:概要文機能改善のお知らせ
リンク:gooブログの概要文機能改善?! この記事をご覧になると、ブーイングの理由が一目瞭然かと

コメント

あらら

影響が出ちゃいましたか。
goo さん、早く戻してくれるといいですね。

>実は結構

あんな調子ですが、意外に私も…(笑)
改行、1行or2行で数分悩む、
なんてこともしばしだったりします。

もし私だったら、移転を考えてしまうぐらいショックかも(汗)

妙なところに

こだわるから、こんなに時間がかかるんだってば..と思いつつ
やっぱり、あまりにも「しっくり」しないままだと、アップしたくなくて。(苦笑)

私の場合は、常に「全文表示」なので問題なさそうですけど
概要文機能を使ってて、ああなったら..いや..考えたくないです。
もうすぐ1000エントリーになるので、保存し直すのも、引っ越しするのも辛いっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/965-33fc3cc8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

