Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


日経ビジネス アソシエ 5月17日号

日経ビジネス アソシエ 5月17日号
特集:メモ術の極意

明日が新しい号の発売日なので
亀レスならぬ亀エントリーな上に
また辛口な評価になってしまうんですが..

この内容で「極意」と言われてもなぁ
というのが特集を読んでの正直な感想です。

何に関してもそうなんでしょうけど
日頃から関心を持ってる人と持ってない人
どの程度の内容を「極意」と思うかは全く違う?

特集記事 & それ以外の記事で
全く収穫がなかったわけではないんですけどね。

リンク:日経ビジネス Associe
スポンサーサイト

コメント

ん?

明日発売の号にマインドマップの記事が..
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/mokuji/nba066.html

初めて書き込ませて頂きます。
todoと申します。
ブンキチさんの所には、たまに書き込ませて頂いておりまして、
以前、万年筆の書き味についてのコメントを返して頂き嬉しく思っておりました。
それ以前から、こちらにはお邪魔させて頂いていたので。

さて、日経アソシエについて。
この雑誌については、毎回感想が「……」という感じですね。
余り奥深くまでは掘り下げてないかなぁ…と思います。
そんな中で今回はまあ、面白かったとも思いますが、
やはり「これで極意…?」というのが正直な所。
でも、個人的には中西哲生さんのメモには感動しましたけどね。
(ミーハーサッカーファンなもので)

等と言いつつ、ほぼ毎号買ってしまうのは特集の組み方の上手さでしょうか。
きっと明日も買いそうな気がします。(笑)

それでは、お忙しいでしょうが、お仕事・HP等頑張って下さい。
楽しみにしております。

柊さん、todoさんこんばんは!

アソシエ立ち読みしました。購入はしませんでした。
次号アソシエのメルマガが本日届きました。
>【 特集 】 説得、プレゼン、目標管理・・・ 目的&タイプ別 7つの「図解術」
とのことです。
マインドマップについての記述もあるようです。
立ち読みしてよさそうだったら購入します。

以上、ご報告まで?(笑)

todo さん・ブンキチさん

◆todo さん
こんばんは & ようこそ。 =)
そうなんですよね、掘り下げた記事じゃないんですが、テーマにつられます。
年に何冊買うんだと、定期購読の方が賢明なのか、電卓で計算してみたりして。(笑)
第1・第3火曜日という発売日を気にしなくてすんで、楽は楽なんですけどね。

◆ブンキチさん
ん? メルマガがあるんですか。知りませんでした。
アソシエって、巻末とかに次号の記事予告がないですよね? ちょっと不思議です。

おはようございます。
>メルマガがあるんですか
日経BP社HPより登録できますよ。

メルマガ情報

ありがとうございました。
定期購読者だけかと思ってました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/96-cfef4c0f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

