Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


手帳・メモ・ノート200%活用ブック

たぶん、ここなら置いてあるだろう
と思った書店で空振りしてしまったので
仕方なく、足を伸ばして行った2軒目で発見。

店頭でぱらぱらっと見た時の感想は
『手帳200%活用ブック』の方が面白い?
1,050円出して買うほどのこともないかなぁ。

でも、やっぱり買っておけばよかった
になって、また、買いに行くのも嫌なので
買っておきますかねぇ..ぐらいの感じで購入。

ところが、予想よりは面白かったです。

この本、巻頭インタビューを除くと
「目標達成編」・「発想編」・「仕事編」
という3つに分かれた構成になってるんですが..

目標達成編 はアレルギー反応でアウト。
目標を立て、達成するために云々かんぬん
どうだ!! とばかりに書かれると引いてしまう。

一方、残り2つの 発想編 と 仕事編 は
読みながら、「だよね、だよね」と思ったり
「なるほどねぇ」と思ったりで、買ってきて正解。

目標達成編 にアレルギー、性格出てるなぁ。 (^-^ゞ
スポンサーサイト

コメント

ああ

これも買わなきゃ、ですねえ。
文具関係の雑誌あれこれ買いたいものが目白押し。来週の3連休頃には読めるかな。

>目標達成編 はアレルギー反応でアウト。・・・
わかります、とっても(笑)
夢を実現するための手帳というのも、なんか味気ないっていうか、だめなんですよねえ。

を実現する云々..あはは、それもアウトです。
夢に向かって、しゃかりきに..っていうタイプじゃないし
万が一、しゃかりきになったとしても、それを表には出したくないかも。
その夢っていうのが、「目指せ、年収×××」とかだったりすると、完全にアウト。(笑)

とある書評で、

このムック本を推していたのですが、それを読んでみますと、
今回のは「ノート編」が加わったところがポイントらしいです。
実は今頃になって、手帳、ノート構成に悩み始めてしまい、
「あーだ、こーだ」と考えている最中なので、読んで参考にしてみたいです。
>買ってきて正解
なら、なおさら! (^^)/

来週にはこちらでも入手できるとおもうのですが..。

ん~

手帳やノートの「構成」というよりは
要点のメモをどう取るか、それをどう活かすかっていう感じかなぁ。
そのあたりに興味があったので、読後の印象が偏ってるかもしれないですけど。

ふむふむ

メモ取り→資料に落とすという作業に疲れている昨今、何かの突破口になるかも…(T-T)。
明日、書店に走ってみます。

書く

ことのヒントは得られたように思います。
やまかつさんのお役にも立つといいんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/956-bbea7faf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

