Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


トラベラーズノート

メーカーサイト等で写真を見た感じでは
よく使われている「素朴」という表現よりも
粗削り・ワイルドの方が合ってる気がしたノート。

こういう雰囲気はわりと好きなんですけど
あまり「使いやすい」ようには思えなかったし
なかなか実物を見られなかったので、今頃登場です。

まだ、まじまじ見てるだけの段階なんですが
このノート、予想してた以上に使いにくいかも。
実際に使ってみての感想は改めて..ということで。 m(_ _)m

リンク:ミドリ トラベラーズノート
スポンサーサイト

コメント

あら

これは柊さんっぽくないので、(?)買わないと勝手に思ってました(^^;)

これねぇ

ぽいのか、ぽくないのか、微妙なんですよ。
ワイルドなものって、ちょっと憧れみたいなのがあって、そういう意味では「ぽい」。
でも、使いにくそうだと思うと入手しないことが多いんで、そういう意味では「ぽくない」。
前者が勝って使い続けることになるか、後者が勝って使わなくなるか..どっちになりますことやら。

あら×2

やまかつさんと同じクチ(?!)で、
>買わないと
わたしも勝手におもってました。(笑)

..そ、そういや、トラベラーズ、レポするはずだった..(;^_^A

えっと..

デフォルトのままでは『私にとっては』使いにくいんですよ。
で、面白いことに(?)、2ちゃんでは同様の感想を見かけるのに
ブログでは、気に入って愛用していらっしゃる方の感想しか見かけない。 
私の場合、「デフォルトでは使いにくいので、こうやって使う予定」になるかなぁ。
ブンキチさんは気に入っていらっしゃるようだったので、レポ、楽しみにしてるんです。

すんません m(_ _)m

「写真、いっぱい撮らなきゃ..」とおもうと、
なかなか重い腰が上がらなくて..(汗)

と、トラベラーズ。
ポケットシールは貼りつけしてますが、
「コレでイケる」と踏んだので、基本的にはデフォルトのままです。
トラベラーズのおかげでスリムノートの良さに気づきましたし、
ポケットシールの貼り方をちょっと工夫するだけで、
カバーに挟んだ書類や、チケット類の脱落を防ぐことができるんですよ。
(ポケットシールは、カバーの縁ぎりぎりに貼るのが吉)

などなど..早めにエントリーしなきゃ。(ーー;)
(し、仕事もしなきゃ ← 只今仕事中 汗)

ほほぉ

>予想してた以上に使いにくいかも
私も、見た目的には好きな部類なのですが、「使いにくいだろう」と
思ったので、スルーしています。
でも、お店で見かけるたびに、手にとって雰囲気だけ眺めてしまい、
またスルー。ここまできたら、買わないな。(笑)

私もブンキチさん&柊さんのレポを楽しみにしておこう。

そうでしたか。

しっくり来ないと...。
うーむ。
http://www.flickr.com/photos/moleskineart/sets/72157594201843480/

トラベラーズは本来「ワイルド」に持ち歩いてぐちゃぐちゃに使うやり方っぽいなーとわっしー的にはとらえています。
カバーはカバー。主役はノート。
このお品使い手に挑戦的です。
「じゃじゃ馬」←表現が古い・・(汗)ですね。

私も

本来なら「ワイルド」に使ってこそ、と思うのですが、
そこをあえて「ワイルド」に使わないのが私流です。
購入時点では決して使いやすいとは言えないですが、
色々と冒険できるところが、このノートの魅力だと思っています。
(ただいま試行錯誤中。。。)
皆様の使用レポ、お待ちしています(←他力ですいません)。

まとめてお返事 Part 1

ブンキチさん
あわわ。催促しちゃったみたいで、ごめんなさい。 m(_ _)m
別館の方にアップされる御予定だったから、時間かかりますよね。
愛用されてる方と私との違いに興味があるので、お時間のある時にでも。
↑ なんか、これもプレッシャーになっちゃいそうですねぇ。 m(_ _)m

聖祥さん
あぁ、聖祥さんはスルーしてらっしゃる方でしたか。
実物を見られなかったせいもあるんですけど、私もかなり長い間スルーしてました。
長い間スルーしても、やっぱり気になるんで、これは入手して感想をアップかなぁ..と。

まとめてお返事 Part 2

Duchamp さん
リンクありがとうございます。
メーカーサイト「Professional users」に登場しておられる方ですね。

わっしーさん
>「ワイルド」に持ち歩いてぐちゃぐちゃに使う
うん、それが「自然」にできる方なら、たぶん大丈夫だと思います。
ところが、私の場合はそれができないので、使いにくいんじゃないかな。
そういう意味ではミスマッチ。なので、「じゃじゃ馬」慣らしをしようかと。

ともっちさん
ん? トラベラーズノートとの「つきあい方」が似てるかも。試行錯誤中なんですね。
こんなこと試してます/試した結果、こうなりました..いずれ、拝見できると嬉しいです。

お待ちしてます

柊さんのインプレッション。

私は気になりつつも買ってません。持ち歩くにはサイズが少し大きい感じがするからなんですが、確かに素材感はなかなか魅力的ですよね。

スーツ

の内ポケットに入る..と書いてた方がいらしたんですけど
スーツの内ポケットって、そんなに大きいですか? 単に、横幅の話?
A4四つ折りの超整理の縦横比よりは、A4三つ折りのこっちの方が好きです。

かなり

大きいですよ、スーツの内ポケット。スーツによっても違いますが、A6サイズなら入ります。トラベラーズノートだったら上にはみ出るでしょうけど入ると思います。

私はハンカチ1枚以外は何もスーツに入れないので、たとえ入るとしても絶対に入れませんが(笑)

あらま

そんなに大きいとは。大きいポケット、便利そうでいいなぁ。
アルマーニさんはペンも入れないんですね。 ん? ペンは胸ポケットか。

すみません

ご報告、遅くなっちゃって。
シチューどころか、画像ではロールキャベツ状態ですが(汗)、
トラベラーズ、エントリーしてみました。
よろしければ。m(_ _)m

エントリー

のお知らせ、ありがとうございます。
ロールキャベツ状態って。(笑) これからお邪魔しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/945-5537b653

トラベラーズ・マップ

トラベラーズノートについてエントリーしようとしていたので、以前ご紹介していた、 Free Mind を利用してキーワードをマッピングしておいたものです。(非常に見づらいかもしれません → 写真をクリック)やってみると、けっこうキーワードが出てくる...

トラベラーズノート リフィル

心斎橋カワチでリフィルノートは買ったものの他の事につかってしまいさてどうしたものかと思案していた。トラベラーズ自体もなかなか店頭でお目にかかれずリフィルも欲しいものが置いてなかった。検索したところ梅

ミドリ トラベラーズノート

別館にていろいろ書いてみました。あくまでも、わたし独自のつかいかたのご紹介ですが、もしよろしければどうぞー (^^)/→ 別館サイトへGO!

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

