Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ハムスター

「なんちゃってハムスター」の
犬の尻尾に御登場いただきました。(笑)

歩いてて目に入ったのはこの状態。
なんだぁ? と思ったの、無理ないでしょ?

リンク:おいおい[2006-10-22 エントリー]
「ハムスター」の由来はコメントをご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

サイズとしては

【モルモット】か【プレイリードッグ】のよう。
昔々、新宿区内で【野プレイリードッグ】を捕獲したことがあった。

(笑)

一つ前のアップを見た時も爆笑してました。
たまーに、パタパタ尻尾振ってるんでしょうねー。(笑)

野プレイリードッグって凄いっす。
ネオンの影から、こっ

げっ

スミマセン。
途中でコメント入ってしまいました。
大した内容でもないのですが「ネオンの影から、こっちを立って見てたりするんでしょうか?」と続けたかったんです。(大汗)

まとめてお返事

維都さん
やっぱり、そう? ハムスターより大きかったような気がして
これをアップする前に、ハムスターの体長(全長?)をググったんだわ。
モルモットの方が近いかもね。ん~、野プレイリードッグは「パス」したい。(たぶん)

manu さん
笑い過ぎて、誤動作しました? (笑)
この状態で尻尾を振ると、擦り切れそうな気がするんですけど。(笑)
FC2 のブログは「Pass」を記入すると、削除や編集ができますよ。よくお世話になります。

全長

哺乳類の計測部位「全長」の定義は以下の通り。

  全長(TL):体を背位においてよく伸ばし,
    吻端から尾端(先端の毛は含めない)までの
    直線距離をはかる.
    死後硬直している場合はよくほぐして伸ばす.

この全長から尾長を引いたものが「頭胴長」で、
一般的にいう体長はこの「頭胴長」のこと。

死後硬直

している場合はよくほぐして..ほぐれるもん?
尻尾がない奴は「全長=体長」ということになるのかな?

「尻尾がない奴は「全長=体長」ということになるのかな?」
尾の無い哺乳類は、ヒトなど特に例外的な種なので、
その場合は身長=全高で表すと思う。

全高かぁ

身長とは言わないんだ。
解剖関連って、用語のオンパレードな気が..

今さらですが・・・

「ネズミ系」って・・・「モルモット」が出て来なかったんですよね、実は(汗)。
しかし、アップの写真を見ると「ふさふさのしっぽ」があまりにも可愛くて、
「ひっぱる」、というよりも「むぎゅっ」としたくなります(笑)。

あは

モルモットのことでしたか。(笑)
こういうふうに寝てて「むぎゅっ」とかされると
ここで、こうやって寝ない方がいいっていう学習、成立するのかなぁ。

たしかに

このたっぷり感は「モルモット」でしたねぇ(^^;)
色合いからハムスターが先に出てしまいました。
近所を通る子供たちからさわられまくってるんでしょうねぇ。なーんかほのぼのした光景が目に浮かびます(^-^)

和み系

というか、脱力系というか。(笑)
でも、こういうの、肩の力が抜けますね。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/944-7dfe8fdb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

