Pencil Case - Part 2 -



ロータリーカッター

出先でのメモに使っているのは
カバーを付けた Rhodia の No. 11。
ウェストポーチのポケットが定位置です。

1枚に書く内容は1つにした方がいい
..ということは分かってるんですけど
メモをとる量が少なくて、字も小さいので
あの No. 11 でも、1枚に1件ではスカスカ。

今、使っているのが、あと数枚なので
試しに、切り取り線を入れてみようかなぁ
ということで買ったきたのが、このカッター。
半分の大きさにすれば、良さそうな感じかなぁ..

このカッターだと、「……」にはならず
「--」になってしまうのが、ちょっと残念。
手芸用品の『ルレット』にした方が良かったかな?

コメント

一度

柊さんの小さい字を、実際に見てみたいなぁと思います。
(今までのエントリーでだいたいの検討はついていますが)

「ルレット」懐かしいです(最近、手芸はご無沙汰・・・)。
このカッター、確かに、もう少し間隔が短いと良さそうですね。

え~..

伊東屋オリジナル24時間の「狭い!!」と言ってた幅に
漢字で4~6文字書いてますからねぇ。仮名なら、もっとだし。

ルレットだったら「……」になってくれそうなんですけど
刃を交換..というわけにはいかないんで、とりあえず、カッターを。

No.11一件でもったいないですか?
私はNo.12一件でぽいぽいですよー!

(字大きいです・・・)

5mm 方眼

1行(マス?)で十分な高さなので
それより大きい字を書くことは、まず、無いんですよ。
出先でのメモは数行止まりのことが多いから、それで「没」にしちゃうのは..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/925-d019d019

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

