Pencil Case - Part 2 -



usus. i

awl さんのブログで初めて写真を見た時に
変わったデザインと構造だなぁ..と思ったペン。

ノック式でも、普通の(?)回転式でもなく
ペンの上半分と下半分が分かれるようになってて
上半分のパーツと下半分のパーツに4つずつの磁石が。

この磁石、直径3mmぐらいしかないのに強力で
保存時はペンの上半分と下半分が2つの磁石で「がしっ」。
この状態では、ペンの上半分と下半分の間に隙間があります。

筆記体制に入るには、ペンの上半分 or 下半分を回転。
すると、上下のパーツが噛み合って、ペン先が出る仕組み。
この状態では、ペンの上半分と下半分は4つの磁石で「がしっ」。

頭が柔らかいと言うか、コロンブスの卵と言うか。
ペン先の出し方、いろんな方法があるもんなんですねぇ。
awl さんが書いておられたように、ついつい遊んじゃいます。

このペン、いくらデザインと構造が面白いと思っても
細身のボディだったら、おそらく、スルーしてたんですが
わりと太めのボディに見えたので、相性がいいんじゃないかと。

予想通り、これ、私にとっては書きやすいペンでした。
保存時・筆記時の切り替えも、予想してたよりスムーズだし。
となると、買い足して赤のリフィルを入れたくなるから困ったもの。

このリフィル、パーカータイプのリフィルだそうなので
入手はわりと楽かな? でも、近くの店には無いんだろうなぁ。

リンク:らみづくし ベレムナイトに対抗!? USUS ボールペン
リンク:usus. i (2)[2006-10-09 エントリー]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/922-e0acc883

『usus i ボールペン』 

お、お久しぶりです!(汗)大変御無沙汰しております。って、一ヶ月以上の放置。。。んでもって本年2回目エントリとは~(汗)年明けから公私共にへヴィな日々(またかい)を過ごし、自ずと文具購入も大人し目。※と言いつつもアノ「X」なペンなどはゲットしちゃってますが。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

