Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


2007年手帳 用途未定



伊東屋オリジナルの「24時間バーチカル」じゃない方の手帳です。

2007年版のバーチカル手帳には罫線が入ってしまったので
罫線が濃すぎて使いにくいようだったら、スイッチしようかな?
と思ったせいでもあり、黄色にするか黒にするか迷ったせいでもあり。

こういうことをするから、手帳やノートが多くなるんだってば。 (^-^ゞ

届いたバーチカル手帳を見てみたら、この罫線なら大丈夫そう?
となると、持ち歩き用になるかもしれなかった、この手帳の用途が..
Mac に保存しても見直さないので、日替わり英語サイト用ノートにする??

約5mmの罫線・1日分が7行..私の字の大きさなら行けそうな気が。

リンク:ひとくちメモ
スポンサーサイト

コメント

来年の

「毎日メモ」は、1日1ページスタイルをやめて、このタイプにしようかなぁ…。(←まだ決めきれてなくてグラグラ状態(^^;))

あらぁ?

やまかつさんはバーチカル派かと思ってました。試作品(?)も作ってらしたし。
バーチカルを使う前は、こういうタイプで罫線の無いものを使うことが多かったので
これでも行けるはずなんですけど、一度、バーチカルに慣れてしまうと戻りにくいものが。

この手帳、左ページが月曜~水曜、右ページが木曜~土曜 & メモ欄です。

ということは、

ネット購入だったのですね。
私は伊東屋本店で下見?をして、横浜店で購入したのですが、
どちらの店舗も、この手帳と24時間手帳が隣に並んでいて、
両方の外見がとても似ていたので、間違ってこちらを買いそうになりました。

この手帳の使い道が決まりましたら、教えて頂けるとうれしいです。

去年は

銀座本店で実物を確認して購入したんですけど、今年はネット購入でした。
ちょっと動きがとりにくかったし、銀座まで行くと「¥¥¥」になりそうだし。(笑)

エントリーで書いたように、Mac に内容を保存しておいても見直さないので
手帳に書けば、書く時に少しは頭に入るだろうし、今よりは見直すようになるかな..と。
家人はほとんど手帳を使わないので、家人の通院などの記録に使うかもしれないんですけどね。

スケジューラと毎日メモ

の2種類を同時に使用中なのです>今年(^-^)
毎日メモはMoleskineのデイリーを使用中なのですが、どうもかさばるし、書く量も知れているので、ハンドリングし易いものを物色中なのであります(^-^;)

あぁ

そういうことでしたか。
これ、サイズ的にはいいかもしれませんね。
罫線があるからメモをとりやすいかもしれないし。
いっそのこと、伊東屋オリジナル2種類で行ってみるとか??

その手もありますねぇ…

今日も街へ繰り出して、いろいろ見てきたのですが、なかなか…(^^;)
伊東屋オリジナル、次の東京出張のときにでも、是非とも現物確認します~

サイズが同じなので

色違いにするか、目印を付けないと、ごっちゃになりそうですけど。(笑)
今年はえらく早々と決まってしまったので、気が楽なような、物足りないような。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/920-5361e944

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

