Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIFE CLIPPER A7

A7サイズぐらいの上綴じリングメモは
かなり前から愛用し続けている文具の一つ。
Mac の近く & 枕元、常に2冊は活躍してます。

普段は Rhodia #11 を持ち歩いてるんですが
ショーの時は上綴じリングメモの方が便利なので
ショーの期間中は、同時に「3冊」が活躍することに。

必需品と言っていいぐらいの文具なので
当然(?)、予備を何冊か確保してあるのに
このメモに一目惚れして、例によって、複数購入。 (^-^ゞ

ページが「すっ」と反対側に回ってくれるし
薄いグレーの方眼が、うるさくなくて、いい感じ。
存在感があり過ぎる罫線、あまり好きじゃないんです。

このままで使えるぐらい厚手の裏表紙なので
両面を使いやすいように、このまま単体で使うか
ペンを差せるカバーに入れるか..さて、どうしましょ。
スポンサーサイト

コメント

柊さんも濃い罫線イヤタイプでしたかー・・。
確かに店頭で見るときつく感じますね。紫は。
私は国産のグレーの罫線だと見えにくいんで気にならない。(いや気にしてない。いや罫線無視かも・・)
まず方眼罫の中に字を入れるように書くなんて私にはできないんで・・。へへ。
ライフの商品は見かけるんですがまだ使ったことないんです。
メモから使ってみようかなー・・。

私もこのメモ帳を愛用しています。すぐにメモを見たり、書き込んだりできるように
カバーには入れないで使っています。ただそのままだと、紙がめくれて折れたり
するので、下の方を一番小さなダブルクリップで留めて使っています。なかなか
よいですよ。

まとめてお返事

わっしーさん
罫線は主役じゃないですからねぇ。
つい最近、机の上に『ほぼ日』を開いて置いてあった時に
用事があった家人が私の部屋に来て、字の小ささに驚いてました。(笑)

nak さん
このままで使ってらっしゃるんですね。このメモには、その方が合ってるかも。
ウェストポーチの薄いポケットが、持ち歩き用メモとペンの定位置になってるので
紙がめくれて折れる心配はあまり無いんですけど、ダブルクリップ、いいアイデアですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/906-14e5a612

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。