Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ日 段差対策

今使っている「2006年版」のほぼ日手帳
去年12月分のページは記入してなかったので
ナイロンカバーよりも蓋の段差が気になりそうな
革カバーに移し替えて、書き心地を試してみました。

結論から言ってしまうと..この段差は辛い。
蓋を開いたままで書けば、どうにかなるかな??
と期待してたんですけど、その程度ではダメみたい。
エンボスでこうだと、他の2種類だと、もっと辛い??

75mm x 50mm の付箋に御登場いただいて
念のために買ってきたオプションの下敷を使って
これだったら大丈夫かな?? というぐらいの感じに。
でも、使わない・使えない付箋を貼っておくのもなぁ..

他の手帳に別冊で付いていた薄いアドレスや
無印の文庫本ノート(薄い方)を差し込んでみる
というのも試したんですが、アドレスが小さすぎたり
薄い方でも厚すぎたりで、期待したような結果は得られず。

ほぼ日のアドレスかメモを買って入れてみる??
ナイロンカバーの方の感想もいずれアップしますね。

追記
今使っているのはナイロンカバー。ちょっと前から
右ページに書く時にカバーの段差が気になり始めました。
「この程度ならOK」という方は、割り引いて読んでください。
「私も気になり始めた」という方は、同じような感想を持つかも。
スポンサーサイト

コメント

ガーン

色々と試して頂いてありがとうございます。
段差気になりそうですね。
取り合えずナイロンだけ買っておいて、革は様子見にしてみようかな?
等と思ったり。
(既注文済みですが。^^;)

私は仕事でマンスリーを重点的に使うので、蓋付ポケットはマズそうですね。
しかしUSBメモリなんか入れて本当に気にならないのでしょうか。

やっぱり

柊さんも「段差気になる派」ですか・・・。
ポケットに関しては、購入以前から気になっていたのですが、
使ってみないとわからない部分もありますよね。
でも、革の質については気に入っているので、
何とか工夫して使おうと思います(←それでこそ女!←まだ言う?)。

マンスリー

かなり前の方ですもんねぇ。
私は下敷まで動員しましたけど、付箋だけでも平気「かも」。
最終的には、「好み」と「段差」を秤にかけて、どっちが勝つか..って感じかなぁ。
もし、私が「あの革」が気に入ってたら、たぶん行っちゃいます。あまり、出そうもないですもん。

をしたまま、段差対策をしないで書いてみたら
書く時にページが揺れて、ごくごくごくごく軽い乗り物酔いの気分に。
不思議なことに、「左右方向」の段差は「上下方向」の段差ほど気にならない。はてぇ。
段差対策、何か名案が浮かんだら、アップよろしくです。「女」、こだわってる、こだわってる。(笑)

乗り物酔い

まさにそんな感じです。
「左右方向」の段差の方が気にならないというのは、
筆記の際、横書きが多いためでしょうか?
段差対策・・・色々と考えてみますね!
「女」→「男前」の間違いでした。
大切なエントリが横道にそれるといけないので、
もうこの話題は極力しないようにいたしますm(__)m
(実は訂正して送信しようとしたのですが、既に遅く、あきらめたのでした(汗))

乗り物酔い

ともっちさんも、同じように感じたんですね。あれには、ちょっと驚きました。
コメント、脱線しても大丈夫ですよ。これまでにも、いろんなエントリーで脱線してるし。(笑)
Pass に記入していらっしゃるから、送信後でも、「編集」で訂正できると思います。 ←けっこう便利

……こそ……っ

>何とか工夫して……(←それでこそ~~)
というともっちさんのコメントに突っ込み損ねたmanuです。(汗)

乗り物酔いですか。
うーむ…でも、やっぱり注文はそのままにしておきます。
↑それでこそ、○です。(好きな言葉を入れます。(~_~;))

おっ

そのままにしますか。さすが、九州男児!! ←違う
猛烈に気が早いんですけど、2008年版、蓋どうなるでしょうねぇ。

蓋が無くなっている方に

賭けても良いですよ~。(^.^)
九州男子はギャンブル好きが多い…らしいっす。

やっぱり

無くなると思います?
春バージョンから蓋を無くす
っていうわけには、いかないでしょうしねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/897-ed65c72d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。