Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AUTOPOINT Twinpoint



仕事でもプライベートでも、けっこう多用する0.7mmの色芯。
ところが、入れるMPによっては、嫌になるぐらい、MPの中で折れる。
書いて減った分より捨てた方が長いんじゃない?? と思うぐらい折れる。

0.9mmの方が折れにくそうだし、1本で2色使えて便利かも??
ということで、赤 & 青、赤 & 緑の Twinpoint を試してみることに。

回転繰り出し式のMP、ちょっと面倒そうな気がしてたんですけど
思ってたほど面倒じゃなかったし、好みの長さに芯を出せて、いい感じ?
ドロップ式の芯ホルに慣れる前だったら、感想が違ってたかもしれませんけど。

持ち替えるだけで色を替えられる..これは、やっぱり便利!!
赤青鉛筆(?)がいまだにあるのも無理ないなぁ..と思ったりもして。

でも、残念ながら、デフォルトで入ってる芯の色がちょっと薄い。
筆圧を上げれば、それなりの濃さになるんですけど、肩が凝りそうで。
0.9mmで濃く書ける色芯、あるのかなぁ。ちょっと探してみようと思ってます。

このMP、クリップが無い方が、見た目のバランスがいいように思えて
外そうとしたんですけど、かなり硬くて断念。使ってるうちに見慣れるかな??
スポンサーサイト

コメント

私はAll American 1.1を買いました。

Twinpointは、両側というのがなんとなくひっかかり、抵抗があるのですが
使わず嫌いかもしれません。
オートポイントはモダスタさんでアップされてすぐに注文したのですが、
最近ブログアップのペースがつかめず・・・

しかし、何で誰もコメントないんでしょう・・・?(笑)
不人気なペンなのかな~

All American とAll American ジャンボーを1本ずつ使って
いますが、日々使いたくなる不思議な感じです。
なんか持つと落ち着くような・・・

あ、こちらに報告ですみませんがブルースケルトンのFPも
一緒に注文しました。 今日も使ってます。こちらもいい感じです!
またエントリしますので良かったら見に来てくださいませ。

おっ

違う種類を入手されたんですね。
ボディの細い方、私にはちょっと細い気がするので
Jumbo の 1.1mm をいつか使ってみたいな..と思ってます。
これまた、いろんな色があるようで、どの色にするか迷いそうですけど。
ブルースケルトンFP、お気に召したようですね。良かった、良かった。また、お邪魔します。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/895-17797f1c

AUTOPOINT 0.5

先日行った表参道ヒルズの「DELFONICS」での戦利品です。 「AUTOPOINT 0.5mm(詳細不明) ¥630」 色は濃紺です。luckymarimoさんがお持ちのものと同色かな? 太さは柊さんがお持ちのものに近い感じがしますが、いかがでしょう?

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。