Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ポストメモ SPRGスタートアップキット

今年の3月、西脇計算センターさんから
新製品のサンプルを頂戴したフィルムふせん。

好きな色とサイズを組み合わせられる
『マイふせん』というのができたのを知り
最初に「やってみたい」と思った組み合わせは
透明度の高い緑、12mm と 18mm だけというもの。

でも、色が違うものもあった方がいいかな?
透明度の低いものもあった方がいいかな? など
ああでもない、こうでもない..と考えてた結果が
透明度の高い緑 & 透明度の低い黄色、12mm & 18mm。

この組み合わせ、どう思われますか? と
和田さんにメールをして、話しているうちに
なんと『SPRGスタートアップキット』という形に。
ビックリするやら、嬉しいやら、なんだか不思議な気分。

スタートアップキットを「メイン」にして
個々の単品で補充して、しばらく使ってみようかと。

リンク:「フィルムふせん」のウェブサイト ショップ
リンク:信頼文具舗 フィルムふせん ポストメモ
スポンサーサイト

コメント

まさか

「女神様のポストメモ」
http://www.pluto.dti.ne.jp/~sprg/ybksf/pw060531.html
などと紹介されるとは、おもいもよりませんでした。
このふせん、神懸かってます。(笑)

ブンキチさん

のブログで「女神様」が初登場した時
まさか、その後、こんなことになろうとは。(笑)
「女」神じゃないだろう!!..と思ってた方もおられるし。(笑)

○神さまVS○王さま

○王様のふせん…ではなくて、女神様のポストメモ。
個人的には、「○王様のふせん」がバカウケだったんですが。(笑)

二つの色の組み合わせ綺麗ですね。
フィルム付箋は長期保存が利くというのが、私的には好きです。
何ヶ月も前に貼った付箋が、まだほぼ日に綺麗に残っている。
長期覚書にはピッタリなんですよね。
そういう場合は、多色使いする必要も無いのでスタートアップキット
は使い勝手が良さそうです。
透明度が高いモノと低いモノという組み合わせも使い易そうですよね。

○王様

manu さんにはバカウケでしたね。(笑)

ほんと、しっかり付いててくれますよね。
私も、数カ月先の「?」付きの予定みたいに
長期間貼っておきたいことに使うことが多いです。
あと、「貼ったり剥がしたり」の回数が多くなりそうな時。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/893-0936cec3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

