Pencil Case - Part 2 -



製品情報

文具系のネットショップなどを見ていて
知りたい情報が分からないこと、多くないですか?
何ミリ罫なの? 何時~何時のバーチカルなの? などなど。

最近、某ショップで見かけたバーチカル手帳も
レイアウトは結構いい感じなのに、時間帯が分からず。
画像を保存して拡大してみても、ぼやけてしまってアウト。

選ぶ時、時間帯が重要なファクターなので
情報を追加してもらえないか..と連絡したら
早速、追記してくださった上、御丁寧なメールまで。 =)

実物を見られない時は商品の画像や文字情報が頼り。
問い合わせるのが面倒で、スルーしてしまうこともあるし
どんな製品なのか詳しく分かる方が売れるんじゃないのかなぁ。

コメント

画像を拡大

良くやります。
拡大しても見えないことが、ほとんどですが、数字一桁から二桁へ変わるところが
9と10かなぁとか想像して数えたりします。

同じ商品を扱っていても、文字情報が多かったり、中身の画像もたくさんのせているお店で買っちゃいますね。

どもー。

柊さんの手帳活用エントリーに恐れをなしてコメントできなかったわっしーです。
実際うちの店で扱ってるものから扱ってないものまでいろいろ物色中。
もうすでに6冊(汗)買ってしまいました。
・・・使うのか?(大汗)
ここのこうゆうととこはいいけど、ここが気に入らないとか手にして初めて思うことは多いですね。(見て買ってもそう思う・・本格的に手帳を買おうとしたのは実は初めてなんです。)
ほとんどがウェブで買い物なんで詳しく説明されたものを見ると(まだ)欲しくなったりしてます。
手帳は画像がもうちょっと大きいほうがいいのにと思いますねー確かに。
メジャーとにらめっこして想像力でお買い物・・ちょっとつかれますー(^^;)

まとめてお返事

usausa さん
>一桁から二桁へ変わるところ
これさえハッキリは分からないのが結構ありません?
数字の感じが微妙に違うから、ここが10時かなぁ..って感じ。
一言「マンスリー」としか書いてないと、もう、これはどうしようもない。

わっしーさん
>すでに6冊
お~、行ってますねぇ。(笑) 気になるのを全部買ったら、もっと多くなりますけど。(笑)
>ここのこうゆうとこ..ここが..
言えてます。「この手帳のここ」と「この手帳のここ」が一緒になってればいいのに..とか。
印刷の色やフォントとの相性もあるし、欲しいですねぇ、もっと大きい画像。

ダイアリーは

カバーや用紙のレイアウトがもちろん大切ですが、
>印刷の色やフォント
もたしかに気になるところです。
ページをめくったときの印象にも関わる
こちらも重要なファクターですからね。

新聞

や本も、苦手な感じのフォントだと、読む気が..
いろいろ考えてみると、使う気になるのって、全ての手帳のごく一部ですね。

ブンキチさん、柊さん、
>印刷の色やフォント
は私にも重要な要素ですよ~。
確かにサイト、本、新聞、フォントや段組みが見苦しいだけで
気が萎えます。

相方さん

もフォントにはうるさいんじゃないですか? ←いい意味で
以前はフォントのサイトを見に行ったりしてました。また、見てみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/892-e64e01ec

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

