Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


2007年手帳 仕事用



今年初めて使ってみた ARTEMIS の DL ステッカー。
使いやすかったので、来年も同じ物を使うことにしました。

◆マンスリー
私にとっては一番分かりやすいブロックタイプ。
6週ある月の6週目のマスもしっかり確保されてます。
時給 & 自己申告制(?)の仕事用に使ってる手帳なので
マンスリーのページは、その仕事のために使った時間の計算用。

◆ウィークリー
ブロックの左端に「・」が10個あるレイアウト。
この「・」を無視するも良し、行の目安にするも良し。
『受信』と『発信』の記録が混在すると分かりにくいので
上半分が受信用、下半分が発信用、それ以外の記録は一番下。

どこに何を書くか決めると、情報を探しやすいですよね。
記入後、余白が適度に残るので、この手帳は試して正解でした。 =)

リンク:ARTEMIS DL(A6サイズ)
スポンサーサイト

コメント

今年は

全て赤で揃えられてたんですねー。
来年は黄色でしょうか?(^.^)

ARTEMISの手帳はシンプルだし大きさ的にもA6は
持ち歩きしやすくて良いですね。
(ほぼ日より薄くて軽いですし。)

それにしても3冊の手帳を駆使されるとは…。
とか言いつつ、私も、繁忙期は自作リフィルでTODOプラス
スケジュール表を作ったりしてます。
多使用って、一瞬面倒に思えますが、頭も手帳も整理される
ので効率良かったりします。

この手帳も

使いやすそうですね。
私の手帳選択ポイントはブロックタイプのマンスリー(月曜始まり)があること。
(あくまで持ち歩き用です)
極端に言えば他は要らないくらいなんですが、さらに「+αに何がくるか」が
重要です。
明日、早速実物を見てから決めたいと思います(←まだ買う気?)。

まとめてお返事

manu さん
黄色も考えたんですけど、赤の方が好きだったので、来年も赤で。
バーチカルを使い始める前だったら、持ち歩き用もこれになってたかも。
自作リフィルですか、マメですね。一時期やってましたけど、やっぱり面倒で。 (^-^ゞ

ともっちさん
土日がつながるので、私も月曜始まりの方が好きです。
でも、日曜始まりでも使うので、「どうしても!!」じゃないです。
6週目がある時に、「5週目と無理やり同居」になってるタイプの方が嫌だなぁ。
まだ買う気..全く、驚きませんよ~。増えなかったら、驚きますけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/891-7486095f

しおり付シール

仕事用に使っている Artemis の手帳はページの角を切り取って、栞にするタイプ。紐の方が「すぱっ」と開けて好きなので他の物を買いに行った時に無印で見かけたしおり付シール なるものを試してみようかと。こ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

