Pencil Case - Part 2 -



ミニ6システム手帳

近所にあるリサイクルショップで見かけた
ミニ6のシステム手帳です。税込価格380円。

透明のカバーがかかったままになっていて
文具店で見かけても全くおかしくない状態の物。

中が見られるようになってたので見てみたら
日本能率協会の製品で、リフィルも全く傷みなし。

保存用のバインダーと同じぐらいの値段だし
わりと好みだったので、残っていた2冊を保護。

帰ってきてから、JMAM サイトを見てみたら
デザインとリフィル構成が似ているのは1,800円。

でも、この手帳には「ダイアリー」が無いので
2006年版以前の物から、リフィルを抜いたのかな?

コメント

ずっと前から

尋ねたいと思っていたことがあるんだけど・・・、
柊さんは、1年間にいったい何冊の手帳を使うの?

……

↑興味津々でコメントレスをお待ちしております。(^.^)

まとめてお返事

やっぱり、突っ込まれたか。(笑)
今年は3冊。自宅用 & 持ち歩き用(簡易 ver.) & 仕事用。
システム手帳は小型ノートとして使ってたり、住所録になってたり。 ←持ち歩かず
システム手帳をやたらと買い込むのは、好きなせいでもあり、飽きるせいでもあり。
書くもの(筆記具)と書かれるもの(ノート・手帳類)が「とことん」好きなんだわね、きっと。

↓ おもわず同意しちゃった方ー!!

1.>買い込む
2.>好きなせい
3.>飽きるせい

「ハ~イ!!」(←某B 大汗)

毎日

見るものだから、飽きますよね
..と、無理やり、同意を求めてみるテスト。(笑)

いや、ほら・・・

無印メモホルダーとか、リングメモとかも含めてさ。
ノート類も含めたら、とんでもないことになる?!

あぁ..

そこまで含めたら、思いっきり、とんでもないことになってる。(笑)
特にノート類はすごいわ。リングメモとブロックメモは「がんがん」使うけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/886-1e32ba53

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

