Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

scribble MP ブラック

久々に登場の LAMY は scribble の MP。
左は以前から持っていたパラジュームコート
右が手持ちの LAMY に新しく加わったブラック。

まだ、ブラックを簡単に購入できた頃は
メインで使ってるのが 0.5mm だったので
ブラック & シルバーのパラジュームだけ購入。

ところが、メインが 0.7mm になったので
かなり久々に使ってみたら..結構、いい感じ。
vivo と併用すると、気分転換になって、いいかも?

今度、海外通販する時に、注文しようかな
と思っていたら、モダスタさんに入荷したので
他の物を選ぶ間、取り置きをお願いして、無事購入。

scribble MP との相性は分かっていたので
安心してお願いしたんですが、届いてビックリ。
同じ形とは思えないぐらい、まるっきり印象が違う!!

特に驚いたのが、先端部から受ける印象の違い。
えっ!? こんなに急に細くなってた? という感じ。
同じ形のはずなのに、ブラックの方が細く見えません?

ノック部も黒、クリップも黒、先端部分も黒
これでもか..とばかりに、全体が「とことん」黒。
『形』に自信があるから、やれる色使いなんですかねぇ。

リンク:モダスタどっとコム
リンク:Pencil Case scribble MP(パラジュームコート)
スポンサーサイト

コメント

画面上では

>同じ形のはずなのに、ブラックの方が細く見えません?

画面上で測ってみました。
陰影の関係か、明らかにブラックの方が細いです。

細く

「見える」んじゃなくて、「細い」なんてことがあるかなぁ。
ノギスを持ってたら、即、測るんだけど。やっぱり、買ってこようかなぁ。

このシャーペン

持ってますが、けっこうお気に入りです。
握り心地がとてもよいとおもいます。
触感もサラッとしてるし、質感もよいし。
まさに
>気分転換
にもってこいのペンですね。

>画面上で測ってみました
恐るべし!!(;´▽`A``

周囲長

紙を1cm幅でテープ状に細長く切って、それをペンに巻いて【周囲長】を測って、比較してみたら?

まとめてお返事

ブンキチさん
scribble を使った直後に vivo を使うと、軽い、軽い。(笑)
>恐るべし!!(;´▽`A`
維都さんって、不思議な人なんです。(笑)

維都さん
円柱だったら、細いリボンかなんかを使って
巻き始めと巻き終わりが重なるようにして(=斜めに測らないようにして)
ある程度、ちゃんと測れると思うんだけど、こいつ、測りたいところが斜めだからねぇ。
これまた「アバウト」なんだけど、樹脂製のクリップで先端をはさんで
クリップが開いてる間隔を測ってみたら(=ノギス代理)、同じ「みたい」なんだわ。
それに、色違いのために、違うサイズと形状の『型』を作るっていうのも考えにくしいねぇ..

色彩学的に言えば

「黒」は典型的な「収縮色」だから、かもね。

さきほど

画面上で測ったのは、グリップ部でした。

膨張色

の反対はなんだっけって思ってたんだけど
やっぱり、「収縮色」でいいのか。Thank you!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/879-1b129cbf

LAMY 『scribble 0.7mm MP (ブラック)』

いや~、いよいよ大晦日ですね。※って、実は昨日エントリから連稿で書いてます(苦笑)今年ラストのエントリもやっぱり隠し球で。当ブログらしい!(笑)これまた8月頃購入のスクリブルMP、ブラックです。パラジュームコートでなく、ブラック、ということで、モダスタオーダー

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。