Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ日2007 ナイロンカバー ポケット



ナイロンカバーの蓋付きポケットはこんな造りです。

革カバーと違い、蓋の上端沿いに縫い目があるので
糸を切ってしまえば、蓋を取ってしまうことはできそう。
でも、ポケットの端が、ほつれやすくなるかもしれませんね。
ここに縫い目があるので、ナイロンカバーの蓋は平らに開きません。

革よりも薄いので、革ほど、段差が気にならないようですけど。

リンク:ほぼ日2007 革カバー ポケット[2006-09-11 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

こんな感じのポケットなら

良さそうですね、ナイロンカバー。
ポケット部分は2重になっているのですか?
ほぼ日サイトの画像では1重に見えたのですが・・・

えっと..

どういうふうに説明したらいいかなぁ。
ともっちさんがお持ちの革カバーを話に登場させると..
1) 蓋が折り曲がる部分で、「すぱっ」と一直線に切れてると思ってください。
2) その辺に、蓋になる部分をかぶせて(またがせて?)、端ミシンをかけてる感じです。
3Dの説明、猛烈にヘタなんで、図を描けるかどうか試してみますね。図もヘタなんですけど。 (^-^ゞ

柊さん、こんにちは。
ほぼ日手帳のカバーの蓋、気になっていました。
九州にはロフトがないので、実物をみることが出来ず…。
ナイロンはなんとなく蓋取れそうですね。
でこぼこならないのか気になっていましたが、なんとかなりそうですね。
革を買いたかったんですが、蓋が気になってナイロンにしました。
レビューありがとうございました~☆

を使いたかったのに、蓋が気になるのでナイロンにした
..になっちゃうのは残念ですよね。なんで、付けたのかなぁ。
気の早い話なんですけど、「来年は無くなるかな?」と思ったりもして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/876-0a1fd625

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。