Pencil Case - Part 2 -



ほぼ日2007 革カバー ポケット



段差が気になる方 & あまり気にならない方
2ちゃん等でも、感想が分かれているようですね。
革カバーの蓋付きポケットは、こんな造りになってます。

蓋になる部分の上端沿いには縫い目が無いので
その糸を切って、蓋を取ってしまうという案は「没」。
でも、そこに縫い目が無いので、蓋が「平ら」に開きます。

蓋が必要なものを入れることは無いと思うので
蓋を開いて、少しでも平らにして使ってみようかと。
それでも気になったら...その時になってから考えます。 ←おい

リンク:ほぼ日2007 ナイロンカバー ポケット[2006-09-13 エントリー]

コメント

蓋付きポケット

いらないだろう?と思ったら評判が悪かったんですね。(笑)
ほぼ日の場合、中表紙がわりとしっかりとした紙を使ってくれている事と
全体的に厚みがあるので、余り段差は気にならないんですけどね。
蓋付きポケットの部分に小さい付箋を入れても良いかも、とか私は
思ってました。

ちょっと前から

右側のページに書く時に、段差が気になり始めました。
と言いつつ、下敷などは使わないまま、書いてるんですけどね。
蓋あり & 蓋なし、けっこう感じが違いますよ。私は「やめてくれよぅ」派。

うにゃ

保存用且つ日記用としてモールスキンラージ(daily)とほぼ日で悩んでいます。使い続けたモールスキンの並び(書架の)も惜しいし、新しいものも使ってみたいし・・・

そういう時

私だったら、両方買っちゃいます。(笑)
モールスキン & ほぼ日、かなり性格が違うから
使い分けられるかもしれませんよ。私はくじけましたけど。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/874-57f55fca

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

