Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ほぼ日2007 マンダリンオレンジ

いい印象を持っていなかった、ほぼ日の革。
でも、「伊勢丹」が名前を出してきたからには
あかん!! のレベルにはなってないんじゃないかと。

6種類ある革カバーの中から選んだのがこれ。
前から、オレンジのカバーは使ってみたかったし
毎日目にするものは、元気の出る色にしたかったし。

手に持った時の「がっしり!!」とした感じが
ガラス加工 > タンニン仕上げ > エンボス
という順番に思えたのも、これを選んだ理由のひとつ。

ほぼ日はカジュアルな手帳だと思ってるんで
がちっ!! とした革は合わないような気がして。
エンボスの、この「へたっ」とした感じが好きです。(笑)

追記
かなりブーイングが出ている蓋付きポケット
大きい画像を載せて、別のエントリーにしますね。
スポンサーサイト

コメント

おっ、

早くもゲット!
さすがのフットワークです。m(_ _)m

革カバーを

買われましたか!いい色ですねー、マンダリンオレンジ!
柊さんはナイロンかな?と思っていました。

去年の革はちょっと・・・でしたが、今年の革は格段に良いように思います。
ナイロンも惹かれますが、私はもっぱら「革派」です。
(私の革カバーは既に中身をセットしてスタンバイしてます(笑))

すいません・・・

去年の革(2006年版)、今年の革(2007年版)です。
紛らわしい書き方をしてしまいましたm(__)m

まとめてお返事

ブンキチさん
LOFT に行ける範囲に住んでる手帳好きとしては
やっぱり、発送を待たず、早く手に入れたいわけです。(笑)

ともっちさん
赤もいい感じだったんですけど、今年のナイロンが赤なので。
マンダリンオレンジが今いちだったら、赤にしてたかもしれません。

大丈夫

分かりましたよ。 =)
実は、革カバーを見たの、初めてなんですよ。
家から一番近い LOFT、去年はナイロンだけだったので。
革、良くなってます? だと、いいなぁ。使い始めようかなぁ。

おお…

マンダリンオレンジにいきましたか。
いいなぁ。
でも今年の革は評判良いですねー。
去年、色々と問題もあったようなので、それも迷っていた理由なんですが。
あーどうしよう。(汗)

の善し悪し、良く分からないので
メーカーや扱っているお店を判断の材料にすることが。
最終的には、見た感じと触った感じが「好きか、嫌いか」ですけど。

岡江さんが「高級感がある」と評していたガラス加工のカバー
妙に「つるつる、てかてか」してる感じがして、私にはダメでした。
革だと平らに開きにくいかな? と思ってたんですけど、そうでもないもんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/873-48662e60

ほぼ日手帳カバー2007 1

えー先日届いたほぼ日手帳カバー。結局、2つ購入しました。(汗)その内の一つ。革カバーオリーブグリーン。最後まで赤と迷ったんだけど、オリーブグリーンにしました。決め手は、来年もオリーブグリーンがあるとは限らない、いや無いだろうという事。(汗)赤

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

