Pencil Case - Part 2 -



エルバン ROUGE OPERA



どのペンに入れるか、迷ってたオペラレッド
色見本の画像を見た感じでは、色が似てそうだった
オンライン ローラーボール PINKLOVE に入れました。

インクの色をなるべく実物に近付けようとしたら
ペンのボディの色がえらく濃くなっちゃったんですが
実物はもっと明るい色で、期待通り、インクの色とマッチ。 =)

『趣味の文具箱 vol. 4』(p. 52)の記事によると
赤色系のインクはステンレスとの相性で、固まりやすく
要注意なんだそうで、入れるペンを迷ってたのは、このせい。

でも、こういう色のインクを入れたくて買ったペンだし
いつの間にか、「出番待ち」で1年も経ってしまったので
おっかなびっくり、試してみることに。固まらないといいなぁ。

リンク:オンライン ローラーボール[2005-09-09 エントリー]

コメント

只今

オンライン・ローラーボールのインク抜きをしている最中なのですが。
頑固です。しぶとく滲み出てきます。
別に固まらせたわけじゃないんですけどね。

しかし、インクの色とペンのボディの色が見事に同じですね。

水洗しても

万年筆のようにはインクが抜けないので
根気よくグルグル書いてインクを抜いてください
..みたいなことが書いてありましたね。そう言われてもねぇ。
せっかく、色もマッチしてるので、このまま使えるといいんですけど..

そうなんですよ

始めは素直にしばらくグルグルしたんですけどねぇ...
抜ける気配ゼロだったんで水に浸けてあるんです。
ちっちゃいペン先のくせに3、4回水を換えてもまだ終わりは見えてこないですわ。

万年筆

のように、インクの色を替えて..
という使い方はしにくいみたいですね。
安価なものを何本か買ってしまう方がいいのかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/869-3a31d023

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

