Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


Lolipop 万年筆

エルバンのインクを入れたのは、このペン。
ドイツ、Standardgraph 社の Lolipop です。
左端はサイズ比較で御登場いただいた Ink-Roller。

どのボディに何色のインクを入れようかな?
と考えてるうちに Ink-Roller を買い損ねたので
本体価格500円という万年筆に「?」はあったものの
水性のペンを買ったと思えばいいかな? ということで。

太さについて、モダスタさんに問い合わせたところ
太さの表記はない、使った感じでは外国産のFぐらい
というお返事だったのも、買うことにした理由のひとつ。
字が小さい方なので、M以上だと出番が減っちゃうんです。

早速使ってみたら、うん、確かにFぐらいの感じ。
ガリガリした嫌な感じは全く無くて、これなら大丈夫。
Pilot の Petit1 で書いた感じと、ちょっと似てるかなぁ。
入門用万年筆 and/or 遊び感覚で使う万年筆という位置付け?

今回、先方のミスで赤が入荷しなかったのが残念。
赤が入荷したら、お願いしようかな..と思ってます。
これ、透明ボディがあってもいい気がするんですけどねぇ。

リンク:モダスタどっとコム
(Lolipop が載ってるのは「その他」の2ページ目)
リンク:LYRA Ink-Roller[2006-04-26 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

さすが隊長!!

また、複数本数いっていただけましたね!(笑)
ブルー、綺麗です。
リラとほぼ同じサイズだし、使いやすそう。
カリカリ感がないのは、さすがドイツっていうところ
でしょうか。
今日の3色じゃないですか、是非インクも3色にされて
みてはどうでしょう?

良かったらニブの画像もお願いします。(笑)
(↑まだ買う予定の決心がついてないくせにわがまま)
いつも情報ありがとうございます。
m( _ _ )m

LYRA

はコンプリしそこないましたからねぇ。

>インクも3色にされてみてはどうでしょう?
えっと..既にそうなってます。で、赤の到着も待ってます。(笑)

ニブの写真も撮ったんですけど、ブレブレになっちゃったんで
本体の写真だけアップしたんです。ニブの写真、再挑戦してみますね。

こちらこそ、情報ありがとうございます。 m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/853-0f22de16

Lolipop 万年筆

とくに、お休みするとも言わず、再開するとも言わず・・・(笑)遅いコメントレス、皆様ごめんなさいです。さてと、今日は私の初モダスタ品、Lolipopの万年筆です。「ロリポップ」と読んでいいのでしょうか?あ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

