Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ehmann WIDE BODY

芯ホル、ちょっと買い過ぎじゃない?
相性が「?」だから、1本にしといたら?
でも、気に入ったら追加購入することになるよ?

..という脳内会話(?)が続いた結果
一度に両方とも購入した 3.2mm の芯ホルです。

届いた時の第一印象..わっ、小さい!!
迷っている間、ずっと拡大画像を見てたので
8cm足らずだというのが、頭から抜けてた模様。 (^-^ゞ

この小ささ & 卵形の独特なボディのせいで
「持つ」と言うよりは、手にすっぽり収まる感じ。

ノックしにくいので、外して、革ひもに替えた
と arch_pro さんが書いておられた、このリング
私には、手に当たってしまうことの方が気になります。

でも、付いてる方が、デザイン的には好みなので
しばらく、リングを外さないまま、使ってみようかと。

絵は苦手なので、ついつい、身構えちゃうんですが
この芯ホルは筆記具っぽくないデザイン(?)なので
肩に力が入らないみたい?? 連れて歩いてみようかなぁ。

リンク:発想の道具 Ehmann Workman long
リンク:発想の道具 Ehmann Wide Body
注:リングについて書いておられるのは上の方のエントリーです。
スポンサーサイト

コメント

卵型の

コロンとした感じ、とても惹かれるんですよねー、しかも木製。
これも、ずっと気になっている商品です。
このデザインなら外に連れ出すのにピッタリですし、何しろ可愛い。
ただ、現在のところ、芯ホルはセーブ中です(出費が重なっていて・・・)。

脳内会話・・・私も同じような感じでしょっちゅう行われています(笑)。

やっぱり

好みがわりと似てるかも。(笑)
アルミボディの筆記具、けっこう好きなんですけど
このデザインには、木の方が合ってるんじゃないかなぁ。

かわいい

だけど

>第一印象..わっ、小さい!!
・・・と言うより、「わっ!デブい!!」
と思ってしまった私・・・(^^;

コロンとしたカタチは、見ているだけで和みますよね。
しかも、木製なのが、とてもいいです。

おっと..

デブい..が第一印象ですか。(笑)
コロンとした形とか木とかで和むのって、なんでなんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/838-ba6e28fc

秋っぽい…(Ehmann WIDE BODY)

 どんぐりのようでどんぐりでない(ベンベン)ウリ坊のようでウリ坊でない(ベンベン)そっれっはっ何かと尋ねたら…● Ehmann WIDE BODY (cherry wood) ¥1,100 木の風合いが素敵な3.2mmの芯ホルダーです。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。