Pencil Case - Part 2 -



ペン皿

ウォールナット合板のペン皿です。
ここのところ、翻訳原稿のチェック中で
それに使っている筆記具を並べたら、あらま。

何も載ってない時はわりと広く見えるのに
必要な筆記具を載せると、結構、あっぷあっぷ。
まあ、1本は手にしてることが多いわけですけど。

左から、0.7mm MP、赤BP、0.3mm MP
青の芯を入れた2mm芯ホル、緑の蛍光ペン。
日本製、外国製..メーカーが見事にばらばら。(笑)

このエントリーは、さくっと書けるだろう
..と思ったんですが、豈(あに)図らんや。
ペントレー、ペントレイ、正しい表記はどっち??

何冊か辞書を見てみたら、トレイ、トレー
トレイ(トレーとも)..どっちなんだよ~!!
迷った末、『ペン皿』ということで、しゃんしゃん。 (^-^ゞ

参考(?):Google 検索結果
 ペントレー 約22.100件
 ペントレイ 約9,290件
 ペン皿 約11,000件

コメント

ここでは何と呼べば・・・

とりあえず、『ペン皿』で(^_^;)

これ、お値段も安かったので、僕も仕事場に置いてます。
置いてるのは、LYRAの0.7mm MPとNTカッターとNTアートナイフとピンセット。
仕事でなぜかペーパークラフトを作っていたので(笑、こういう組み合わせで置いてました(^_^;)

コメント

トレイ、トレー、皿..お好きなものでどうぞ。(笑)

あぁ、「ペン」じゃなくても、構わないんですもんね。
外した腕時計を置くのもアリかな? ← 私は寝てる間も、してますけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/836-3120236d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

