Pencil Case - Part 2 -



インク 色見本

エルバンとか、ドクターヤンセンとか
色の数がかなり多いインクがありますよね。

WORD etc. でインクの名前の一覧表を作って
ガラスペンで書いた「実物サンプル」を作ったら
売れるんじゃないかなぁ..と思うことがあります。

ガラスペンだったら、簡単に洗えるから
そんなに何本も用意する必要はないだろうし。

EF の万年筆に入れてみたら、細すぎた!!
なんてこともあるから、1種類の太さじゃなく
細字・中字・太字で書いたサンプルを並べるとか。

わりと簡単にできそうな気がするんですが..
試しに買ってみる人が減るから、ダメなのかなぁ。

追記
海外だったら、あるんですよね、売ってる所。

コメント

もしかしたら

インクは紫外線等による変色・退色が著しいので、
見本になりにくいんじゃないかな。
違ってたらゴメンなさい。

変色・退色

なるほどね。
一度に大量にサンプルを作って保存する
なんてことをしなければ、平気そうな気もするんだけど。
数十ドルするようなものじゃなく、ちゃちゃっと。ダメかなぁ....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/834-d15266fb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

