Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ほぼ日手帳 (1)



以前からアップしようと思いつつ、写真を撮るのが面倒で。 (^-^ゞ
参考にはならないと思いますが、人の手帳を見るのは楽しいでしょう?

◆年間予定表
予定表という名前にもかかわらず、予定は一切書いてません。(笑)
「最後に××したのは、いつだっけ?」を知るためのページになっていて
赤・青・緑の3色、アルファベット一文字..で記録している内容は5種類。
お散歩と称してウォーキングしてた時だったら、毎日歩いた歩数を書いてたかも。

◆マンスリー
私の場合、「×月×日×時」という予定が入ることが少ないので
マンスリーはかなり白々。予定が1件なんていう月が、しょっちゅう。
何日かに渡る予定は蛍光ペンで。ちょうど1マス分ぐらいになるんですよ。
右端のスペースはクレジットカードでの買い物の記録。6月は少なかった模様。

明日は「デイリー」のページをアップしようと思ってます。
ほぼ日で一番活躍してる所なので、長いエントリーになるかも??
スポンサーサイト

コメント

他の人の手帳を見るのは“見ちゃいけないものを見ちゃう”って感じがして「うほっ」となります。その方独自の記号とか使われているとすごくそそられてしまいます。ちょっと変態チック(笑

同じ

手帳を使ってても、使い方がすごく違ったりして面白いんですよね。
デイリーのページには記号も登場するので、たぶん、明日の方が楽しいかと。たぶんです。(笑)

私も人の手帳やカバンの中身を見るのは好きです。
雑誌などで特集があると購入してしまいます。
年間予定表の使用方法、いいですね。
デイリーページ、楽しみにしています♪

ほぼ日

手帳の秘密ですね。(笑)
待ってました。
私も意外に使っているのが「年間予定表」。
あれは便利です。

マンスリーのマーカーで一機塗りも良いですね。
私の場合、仕事の進行結果を塗り潰していくのも、後で見直すのに
良いかもしれません。

追記

停電は大丈夫でしたか?
まだ続いているのかも…。
早く復旧すると良いのですが。

まとめてお返事

えみさん
『ほぼ日手帳の秘密2007』が出るようですね。
また、買っちゃうんだろうなぁ、きっと。 (^-^ゞ

manu さん
ある程度、まとまった期間を一目で見られるのは便利ですよね。
停電、ウチのあたりは大丈夫だったようです。 ←その時間帯、寝てた奴
エレベーター、信号 etc. 大変だったようですね。お気遣い、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/826-e6da48ed

ほぼ日手帳 (3)

ちょっと無謀かも と思いつつ、始めてみた『ほぼ日』2冊使い。私にとっては正解だったようで、来年も同じパターンで行きそうだし明日の LOFT での発売以降、来年版がいつ登場してもおかしくないのでその前に、『ほ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

