Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


Opt. (2)

Opt. のボールペンをお使いの方に質問です。

ボールペン、ペンスタンドに立ててますか?
それとも、ペンケースやペントレーで寝てますか?

なんで、こんな質問をするかというと

2本のうち、ペンスタンドに立ててる方
書こうとしてノックすると、ペン先にダマが..

サラサラ系のインクなことと関係があるかしら。
スポンサーサイト

コメント

ありり?ダマですか?
ぬぅ・・。
あんなにさらさらだったのにそれはおかしいですねぇ・・。
先だけにダマついてます?書いてもダマでますか?
ユーザーサポートに電話してみましょうか?
運がよければ「名物おじさん」が答えてくれます。
製品を送るのが一番いいんですが・・。

ありがとうございます

でも、サポートに電話するほどのことではない気も..
頻繁に使うと大丈夫みたいなんですけど、何日かぶりに使おうとすると
ペンの先端にインクがたまってる感じなんです。これ、ダマとは言わないかしら。
以前、manu さんがコメントで書かれたように、ちょっとボテが気になることもあるし。
低粘度で滑りを良くしたこととのトレードオフかなぁ..と思ったりもして。 ←素人考え

私が実際使った「スーパーグリップ」は0,5mm。
しかも極寒の中、強烈に書き続ける・・といった非常にイレギュラーな環境だったので「低粘度」なインクが際立ちましたが実際普段の使用時にはさらさら過ぎは「ダマ」を発生させるのかもしれませんねー。
「スーパーグリップ」はキャップ式でペン立てに立てるのならペン先は上向きになるでしょうし・・。
今回
optになぜこのカートリッジを搭載したのか理由を知りたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緊急速報

分度器さんでLAMYの新製品が取り扱いされました。
現在在庫ありますし、今ならレア度大?!(笑)
横レス & ご存じでしたらゴメンナサイ。

まとめてお返事

わっしーさん
夏で気温が高いことも影響してるんでしょうか。寝かせて置いておこうかなぁ。

15:19:27 さん
大丈夫みたいですよ。わざわざ、ありがとうございました。 m(_ _)m

ブンキチさん
情報ありがとうございます。なんか、最近の LAMY は「う~む..」なんですよ。

今日、Opt.BPを全部立てておきました

・・・と、手持ちのが全部寝かしておいてあったので、
数日経ってから、ダマ確認してみますね。(笑)

店頭では、ほとんどが立ててディスプレイされていますし
おそらく個体差ではないかと推測しますが、ダマが出るほう
を寝かしておいて、出ないほうを今度立てて見るのは
どうでしょう?(笑)

ペンスタンドに立てているときに、ペンスタンドの中で結構
オプト自身が動いたり、まさかペン先が出っ放しだったり
すると、もちろんダマちゃんができる可能性がありますが、
まさか柊さんに限ってそんなこともないでしょうし・・・

3~4日後に、確認してみて、またコメントさせていただきます~

あらま

わざわざ、すみません。「全部」、さすが、複数購入隊。(笑)
立ててるのを寝かす & 寝かせてるのを立てる..やってみますね。

Opt.ではありませんが

きょう無印のアクリルペンケースの底が汚れていたので、何でだろうと思いペンを一本一本調べていったら、ゼブラのサラサクリップ0.5からインクがダマどころではなく溢れ出ていました。(泣)
即行で所有する全てのサラサクリップを焼却処分にしました。

うっ..

溢れ出ましたか。何が起こったんでしょう。
溢れ出たインクで、他のペンに被害はありませんでしたか?
本の上でそんなことになったら(泣)だなぁ..いや、(怒)かも。

被害甚大!

他のペンにもインクがべっとりと付いていて掃除が大変でした。
またペンケースの底にもべっとりと。
普段からボールペンの使用頻度は低いけど、これで益々使わなくなりそうです。

あいたたた

大変だったんですね。焼却処分にしたくなったのも無理ないかも。
サラサクリップ、愛用してる色があるんですよ。ちょっと不安だなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/817-da40bf5f

Opt . (その3) ボテチェック 

さて・・・・ かわいいOpt.たちを立てておいてから約5日が経過しました。複数本数購入隊長へご報告するであります!!(あ、すでに下から2本目がボテを生みそう・・・)では、行ってみましょう♪

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

