Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


紙袋

近くのお店で、家人が使う文具を買って
商品を入れてくれた紙袋を見たら..あらま。

えらく可愛かったので、ブログのネタに。
矢印っぽく見えているのは、「魚の骨」の絵。(笑)

捨てないで、しばらく取っとこうかしらん。
↑ 部屋が「物だらけ」になるのも無理はない。 (^-^ゞ
スポンサーサイト

コメント

可愛いですね

犬といえば肉の骨(大腿骨)というイメージがありますが、
魚の骨も書いてあるところがいいですね。
お肉もお魚もバランス良く食べましょう?って感じで(笑)。

紙袋、包装紙、リボンなど、可愛いものは捨てられないですよね。
私もそーっとセロテープを剥がしてとっておきます。
包装紙は袋や封筒に、リボンはくるっと丸めて保管し、
手芸や手作り品のプレゼントの包装に再利用したり・・・
・・・で、結局「物だらけ」になります(笑)。

ともっちさん

も「捨てられない派」ですか。(笑)
手芸、かなりゴブサタです。時々、何か作りたくなって
手芸店の前を通る時、外から見える物をチェックしたりはするんですけど。

私も

かわいい包装紙、リボンなど、どうしても捨てられませんねぇ。。。
梱包材のプチプチも。人に物を送ることが割とあるので、必需品ですしね。

そういえば、前に面白かったことが。
人の家にお呼ばれで行って、手土産を持って行ったのですが、一家族には
奥さんに、もう一家族にはご主人に手渡しました。
すると、かわいくラッピングしていたのをバリバリとほどいてクシャクシャとして
捨てたのは奥様。
「こういうの捨てられないんだよな~」と言って、たたんで持って帰られたのは
もう一組のご主人。
女性・男性って関係ないんだな~、とつくづく感じさせられました(^^;

包装

紐を切っちゃって、紙も破く人
紐をほどいて、紙を平らにして畳む人
私の周りには両方います。後者の方が多いかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/812-e9e48960

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

