Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイカの栄養

スイカの栄養は室温保存で増加 米農務省研究
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200607300005.html

スイカに含まれてる栄養素、冷蔵庫で冷やさず
室温で保存すると、増えるものがあるんだそうです。

スイカを室温で保存..ん~、ピンと来ません。

室温で保存して、食べる前に冷蔵庫に入れる??
写真を見てたら、スイカが食べたくなってきました。(笑)
スポンサーサイト

コメント

廊下のスイカ

私は田舎育ちで、子供のころは、スイカは廊下にずらっと並んでいました。
夏休みには、毎日1個のスイカを半分に割って、弟と一緒にスプーンですくって食べていました。実家では梨も栽培していましたが、梨もスイカも冷蔵庫で冷やして食べたことはありませんでした。今思えば贅沢ですね。

スイカ→冷蔵庫

のイメージがあるのは、都会(?)育ちのせいかしら。
カブトムシ→お店で売ってるもの..とか、自然音痴になるのかも。
スイカ、たぶん、半分なんて食べたことないです。今は4分の1でも多いかなぁ。

たしかに

そら豆さんのおっしゃるように、私の家もスイカが縁側にドンドンと並んで
置いてあります。
食べる前に冷蔵庫に入れて冷やすので、それまでは常温保存。
それがよかったんですねぇ。。。

と言っても、スイカ&メロンは好きじゃないので、1シーズンに1/4ほど
食べるくらいなんですけどね(^^;
スイカ好きな方には、不思議がられます。
家にあるのに食べないなんて、もったいない・・・と。
両親とリクガメはなこが少し食べて、後はお遣い物にしてます。

>カブトムシ→お店
これも、都会に住んでいると多いのでしょうかねぇ。
私が住んでいたところでは、昔は夜になると門灯の中にカブト&クワガタが
ワサワサとたまっていたんですけどね。。。

スイカ

が縁側にドンドン..写真撮ってみたいなぁ。
はなこちゃんが登場するところが、なんとも言えない。(笑)
その後、元気ですか? 食欲が戻った時の動画が印象に残ってます。 =)

はなこ

柊さん、お気遣いありがとうございます。
はなこですが、春頃にまた食欲がなくなり、点滴を1度だけ。
その数日後から、ウソのように爆食しております(^^;
重たくなり、甲羅もグンと成長したので片手では持つのが大変になりました。
昨日もスイカをチラッと見せると、ガガガーーと走ってきました。

点滴

が効いたのかな? 良かったですね。 =)
爆食..なんか、猛烈な勢いで食べてそう。(笑)
カメも走るんですねぇ。スイカが大好物ってことかしらん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/811-726d7879

はなこv.s.スイカ

柊さんのブログで、スイカの栄養についてエントリーがあった際にコメントさせていただいた、我が家のペットはなこ。(はなこがコメントしたワケではないが。)今日は、仕事が休みで外に出してあげた時に、スイカをあげてみた。もちろん、この食いっぷりのよい姿を見て頂きた

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。