Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂敷

デイパックに入れてある風呂敷は家人の物。
かなり前に買った物らしく、傷んできてるので
同じぐらいの大きさの自分用のを新しく買うことに。

最初に行ったお店にあったのは大きすぎたので
そこからちょっと先にある別のお店に行ってみたら
そのお店には、お目当てだった70cmぐらいのものが。 =)

まず、出してくれたのは、千円~数千円のもの。
入院してる家人の洗濯物の持ち帰りなどに使うので
気軽に使えて、洗濯しやすいものがいいんだと説明して
色が数種類あった千円のものの中から選ぼうとしていたら..

そういうことだったら、こっちの方が..と言って
奥の方にいた別の店員さんが出してくれたのが、これ。
税込210円で洗濯機で洗えるもの。はい、これで十分です。
高い方を売り付けようとしない..こういうお店、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

たしかに

風呂敷は、お値段もピンキリですが、目的に応じたものでないと
使いにくいですものね。
この風呂敷は見たところ、ポリエステルの伸縮の少ないものですか?
荷物を包んだりするのには、よいと思います。
軽くて丈夫。
私は普段はちりめん(と言っても、化繊ですが)のものを持ち歩いています。
ちょっとした、贈り物するときに重宝します。

>高い方を売り付けようとしない..こういうお店、嬉しいです
こういうお店でなくっちゃ!ですね~(^^)

付いてる

タグによれば、ナイロン100%です。
お遣い物を包んだりするのに使うんだったら
ある程度、いいものを選んだ方がいいんでしょうけど
そういう目的じゃなかったので、これで十分じゃないかと。
こういうことがあると、「また、ここで買おう」と思いますよね。 =)

どんな

使い方をされてるんですか?
買い物袋の代わりかな?

>高い方を売りつけ…
これは好感度高いですよね。

家人が

入院してる病院、業者さんが入ってて、有料で洗濯してもらえるんですけど
洗濯物が行方不明になる..なんて話も聞くので、持って帰って洗濯してるんです。
洗濯物を入れるビニール袋が「白」で、そのままだと透けてしまうので、風呂敷が登場。
その後、デイパックに入れるので、袋のままでも OK は OK なんですけど、気分の問題かなぁ。
以前から持ってるもっと大きい風呂敷は、ショーでホテルに泊まる時に着替えを包むのに。
あれ? 風呂敷、いろんなものが包めるのに、私の場合、着替えしか包んでないですね。(笑)

すみません。(大汗)

きちんと書いてありますね。
使用目的。m(__)m

私も祖母が入院していた時は、持って帰って洗濯していました。
やはりその時、風呂敷を使っていた気がします。
変幻自在ですから、これほど便利な物は無い。

最近、和物が流行していますが、良い事です。
花火でも無いのに浴衣を着ている子も結構見かけます。
あれってお洒落着なんでしょうね。

風呂敷

ほんと、すぐれ物ですよね。
浴衣、今風(?)のデザインのはピンとこないですよ。
刺し子のデザインも伝統的なものの方が好きだし。雰囲気なのかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/807-ecfd2aab

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。