Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


(一応)ワンピース

もともと、服はあまり買わない方。
通勤なるものに縁が無くなってからは
以前にも増して、服を買わなくなってます。

ブログを始める前に使ってた『エンピツ』
今みたいに頻繁には書いてなかったんですが
約3年9カ月の間に服ネタが登場したのは3回。
ウィンドブレーカー、男物ブルゾン、男物セーター。(笑)

ところが..なんと、女物の服が初登場。
両方とも同じぐらいの丈。膝下20cmぐらい。
すぽっとかぶり、後ろで細いベルトを結ぶタイプ。

でも、文房具だったら買ってくる価格でも
服だとスルーしてしまうことが多いんですよ。
そんな私が買ってきたからには、高いはずがなく
割引後の価格、下は¥1,393、上は¥580、税込!!

『ワンピース』というタイトルじゃなくて
『(一応)ワンピース』にしたのは、このせい。
文房具と違って、服には金のかからない奴なんです。 (^-^ゞ
スポンサーサイト

コメント

エスニックですかー
癒し系ですね。エスニック。
周期的に手が伸びるカテゴリーですね。

エスニック

昔から好きなんです。「かなり昔」の方が正確かも。(笑)
しばらく着てないのがあるから、がさごそ、引っ張りだしますかねぇ。

夏は

ワンピース、いいですね。
どちらかというと、部屋着というよりは「よそ行き着」として買うことが多いです。

日本で働いていたときは、服もそれなりに買ってはいたんですが、値段の感覚は
確かに文房具の方がおかしかったかも  ^_^;

よそ行き

ぎくっ..私の中では死語になりつつあります。 ←もう、なってる?
洗濯機で洗える服を着てることが圧倒的に多いなぁ。
..ってか、ドライクリーニングが必要な服は滅多に着ない。 (^-^ゞ

ははは(汗)

私なんて、スカートを最後にはいたのは友人の結婚式。
(しかも6年ぐらい前)
めっきりズボンしか穿かない人間になっちまいました。
だってラクなんですもの。

あはは

似たようなもんです。しかも、伸縮素材。(笑)
かと思うと、足首近くまであるスカートを着てたりして。
もちろん、タイトなスカートじゃないから、これはこれで楽ですよ。

涼しそうで

良いですね、ワンピース。
カーディガンやジャケットを羽織っても、また感じが変わりますし。
(↑夏場でも長袖派。
    外:陽射し避け
    中:冷房避け
  夏の似合わない女っす。(~_~;))

陽射し

日焼けはあんまり気にしてないです。
でも、冷房が強いのは、昔から苦手なので
通勤してた頃は薄手のカーディガンを持ち歩いてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/806-3ff98e3e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

