Pencil Case - Part 2 -



Ehmann Graffiti

文房具カテゴリー300番目(!)のエントリーは
去年11月に arch_pro さんのブログで見かけて以来
気になるなぁ、気になるなぁ..と思っていた Graffiti。

全部で12色のうち、どの色にするか迷ってたのが
気になりつつ、購入に踏み切ってなかった理由の一つ。

この製品、ノック部と同じ色の芯が入ってるので
外見の好み or 使いそうな色、どっちを優先するかで
かなり迷ってたわけです。結果は「外見の好み」を優先。

購入に踏み切ってなかった、もう一つの理由は替芯。
12色セットではなく、「単色」で補充したかったんです。

替芯に関して、モダスタさんに問い合わせたところ
3.2mm ではなく、3mm でもOKとのことだったので
3mm の黒芯を入れて使ってもいいかな..で購入決定。

ところが、この直後、私にとってはラッキーなことに
分度器さんが、単色で補充できるカラー芯を取り扱い開始。 =)

見てて楽しくなる、適度な「遊び心」のあるデザインで
アイデア倒れにならずに、「ちゃんと」書きやすい筆記具。
お気に入り度の高さが300番目というキリ番登場に表れてます。

リンク:発想の道具 Ehmann Graffiti No.1983
リンク:発想の道具 Ehmann Graffiti その2
リンク:モダスタどっとコム
リンク:分度器ドットコム

コメント

Aarrgghh!!

新製品のニュースも含んでるとはいえ
よくもまあ、文具ネタを300もエントリーしたもんだ
と思って過去記事を見てたら、文房具じゃないのに、文房具になってる物が。
カテゴリーを修正したので、Graffiti が「300番目」じゃなくなっちゃいました..く~。
数日前から「300番目は Graffiti」と決めてたのになぁ。気分としては、これが300番目ということで。

まずは

300(-5)エントリーおめでとうございます!
ブログ開設後は、文具より(タバコの)オマケのエントリーが
早かったような気がしますが、ずいぶんとあっという間ですね。

追伸:正式な300エントリーの際には「I love 芯ホル!!」の公開よろしくです。(^^)v

誘惑~

う~…う~…
ノックの丸い部分に、「スマイルマーク」っぽい顔が書きたくって書きたくって…(^^;)
# 300(-5)エントリ、すごいですねぇ…。確か当初は禁じ手だった(ぷすっ)…zZZZZ

まとめてお返事

ブンキチさん
これが「幻の300番目」になっちゃったんで、300番目は別の芯ホルをアップしようかと。(笑)
「I love 芯ホル!!」かぁ。アイデアいただこうかしらん。結構な本数になってきてます。

やまかつさん
12色あるから、「:)」とか「=)」とか「:-)」とか、いろいろやってみます? (笑)
ほんと、禁じ手だった「はず」なのに、「禁」を破ったら一気でしたね。 (^-^ゞ

あれ?

なんか、デジャブ・・・(笑

これ、すごくオモチャっぽい感じがして惹かれてたんですけど、最近は芯ホル熱が下がってきてスルーしてました。
う~ん、やっぱり可愛いですねぇ。

デジャブ

Graffiti に見えました? (笑)
これ、なんか懐かしい気がするんですよ。
木のおもちゃを思い出すせいかなぁ。積み木とか。
芯ホル、ちょっと変わったデザインまで手を出し始めました。危険です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/802-2788704b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

