Pencil Case - Part 2 -



Ehmann Alu

芯研器が登場した翌日に登場予定だったのに
ダイソーで買ってきたペンケースに割り込まれて
出番が遅くなってしまった 5.6mm の芯ホルダーです。

5.6mm なんて、ほんとに使う?? と思いつつ
シルバー、アルミ、シンプルなデザイン に負けて
さんざん迷った結果、購入..という毎度のパターン。

下手なくせに、細かいところまで描こうとして
よけい悲惨な結果になるので、太い芯もいいかもよ
..と、取って付けたような「購入理由」を考えつつ。 (^-^ゞ

使うことになるなんて思ってなかった 5.6mm 芯
初めて「まじまじ」と見た感想..こりゃ、太いわ。(笑)
芯が少し丸まってきたら、どんな線が描けるのか楽しみです。

リンク:WOERTHER 芯研器[2006-07-23 エントリー]
リンク:水玉柄ペンケース[2006-07-24 エントリー]

コメント

芯ホルたちに

囲まれ、お絵かきにも励まれておられるご様子で何より。(*´∇`*)

へのへのもへじ

を書いてるぐらいにしといた方がいいぐらい下手なんですけどね。(笑)
毎日描いてれば上手くなるそうなんですけど、私の場合、そこまでの熱意は。 (^-^ゞ

こんど

自画像の描き方を教えようか?
1回1時間、5回の講習で、びっくりするくらい
上手く描けるようにしてみせる。

おっ、

>上手く描けるようにしてみせる
心強い先生が登場! (^^)/

まとめてお返事

維都さん
学生さんの自画像を見せてもらったことがあったでしょ。あれにはビックリ。
ショーの時に教えてもらった、顔パーツ(?)の位置の話も面白かったし。
でも、描けるようになったら楽しそうだと思うの、小物とか風景なんだよねぇ。

ブンキチさん
凄いんですよ、学生さんの自画像、同一人物が描いたとは思えないぐらい上手くなる。
教えてもらうことで絵って上手くなるんだぁ..と思ったのは初めてだったかも。

あの自画像は

数年前の話しだ。
今は、もっと教え方が上手くなってる。
(↑自信たっぷり!)

あっはっは

維都さんらしいわ。(笑)
一度、教えてるとこ、見てみたいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/800-d0ab7499

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

