Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


HI-TEC-C プチモ



数日前に買ってきた HI-TEC-C プチモはオレンジ。
オレンジといえばロディア..という短絡的な発想で
ストラップを外して No. 11 と組み合わせてみた写真です。

左:かなりはみ出すが、ペンは抜きやすい
右:ほとんどはみ出さないが、ペンが抜きにくい
  上下を反対にすると、キャップが太くて入らない

オレンジインクでメモというわけにもいかないので
黒リフィルと入れ換えてみるだけの価値はあるかな?
出先での「即メモ」にキャップ式は不向きかな?
スポンサーサイト

コメント

出先での即メモに

RHODIA の NO.12 と革のカバー、ペンホルダーにキャップ式のボールペンを差して使ってます。
キャップ式だから「困った」とか「じれったかった」という経験は、今のところしてないので、大丈夫なのではないかと思います。
あくまで個人的な意見ではありますが、ご参考までに。

右側の組み合わせがよいのではないでしょうか?ピッタリで。
ただ、使う側からするとちょっと納得いかない?かもしれませんね。

このロディアのカバーしかりシステム手帳しかり..
ペンホルダーの径ってどうやって決めているのか不思議。
大概は径が小さめですよね?
どちらかというと、大きめの方がいろいろ挿せて使いやすいとおもうのですが..。

慶庵さん & ブンキチさん

◆慶庵さん
実際にお使いになっていての感想、ありがとうございます。
プチモ、キャップを後端につけないと、ちょっとボディが短いんですよ。
そうすると、また1つ動作が増えてしまって煩わしいかなぁ..と。
実際に何日か使ってみれば、すぐに分かることなんですけどね。 (^-^ゞ

◆ブンキチさん
「手帳用筆記具=細軸」というメーカーの思い込みですかねぇ。
ほんとに、もう少し太くしてくれるだけで、選択幅が広がるのに。
今は LAMY agenda のボールペンをさしてるんですが
agenda をさすのにも最初は窮屈だったんじゃなかったかなぁ。

廉価ミニペン

お~!

ストラップのときも「いいな~」と思っていましたが、ミニペンのレンジが
広がるのは、個人的にとっても嬉しいです。
ナガサワのミニペンケースを予約したので、Petit1とこっちとどちらを入れ
るか、それとも両方買っちゃうか・・・安いですし。

でもペン軸やクリップの作りというのは、なかなか難しい問題ですね。

あっ、そうか

私は OHTO のTASCHE を使ってますが、
キャップを後端につけなくても持てるサイズなんです。
だからキャップはこれまた「握って」います(笑)。

短いボディだと、確かに一手間余計にかかってしまうかもしれませんね。

オレンジ & ストラップ

なぜか3種類も買ってしまったんで
スルーしたマッキーストラップが気になってきました。(笑)
http://www.zebra.co.jp/pro/mackee_st.html

ああ、TASCHE をお使いなんですね。
一時期、万年筆が欲しいな..と思ってました。
黒インクだけのようなので見送ったんですが、デザインは好きです。

今思えば

ボールペンじゃなくて万年筆にしておけばよかったと、心の底から後悔しています。<TASCHE
買った頃は万年筆に全く興味がなかったんです。
今、売ってないんですよね、TASCHE の万年筆。

スルーしたマッキーストラップが気になる気持ち、すごく分かります。
なぜかといえば、私もかつてスルーして、今すごく気になっているからです(笑)

TASCHE の

万年筆、もう入手できそうもないんですか?
マッキーストラップ、先日行った LOFT に少しあったような「気」がするんです。
今度(いつ?)行った時に見てみようと思ってます。

TASCHE(万年筆)なら

今日(5/13)の時点で、黒、シルバー、ピンクが大阪梅田の阪急百貨店にありました。
カートリッジは黒、青、ブルーブラックがあるようです。

あっ

やっぱり、青とブルーブラックもあるんですね。
黒だけのはずないのになぁ、変だなぁ..と思ってました。
近くの文具店で、取り寄せられるかどうか、早速聞いてみます。
情報ありがとうございました。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/80-ceddd00b

Amazonの輸入文具ストアが

オープンしたようです。少ししか見てませんが、日記帳やアドレスブック、メモ帳などの紙製品が主なようで、どうやら筆記具などはなさそうです。商品名や詳細は、ほぼ英語で書かれているので内容がよく分かりません(^^;)幸いにも?英語がお得意な方比較的みぢかにおら

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

