Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


Opt.

相性が「いまいち」な気がして
何度かスルーしたにもかかわらず
結局、買ってきてしまった Opt. です。

いまいちな気がしたのに2本
という突っ込みが入りそうですが
油性BPとシャープが5種類ずつあって
買ってきたのが2本なら、おとなしい方かと。 (^-^ゞ

最初に選んだのは、左の『メタル』
次に選んだのが、右の『ストライプ』。
シャープはスルーで、両方とも油性BPです。

最初は「いまいち」だと思ったのに
使っているうちに、慣れてきたみたい??
柔軟性があると言うか、いいかげんと言うか。
増殖しない「予定」なんですが、どうなりますやら。
スポンサーサイト

コメント

OPtは個人的にはスルーでしたが、この商品、「バラ」ではバランスの悪いボディにみえますが「吊るし」ではなんかお洒落に見えます。
うちの店にも入りましたが動きは早かったです。
なぜかピンクの派手派手がうけましたね・・(汗
大阪ならでは・・なんでしょうか?

相性

イマイチだと思われたんですね、最初。(笑)

ところで最近ハードに使用し始めて思ったんですけど、
インクが結構ダマになるんです。
これって私のリフィルだけでしょうか。

まとめてお返事

わっしーさん
2本も買っといて、こういうことを言うのもなんですが..
バランス、私もピンと来ないんですよ。色のバランス、パーツのバランス。
美しい!! 呼ばれた!! っていう感じじゃなかったです。 ←だったら、2本も..

manu さん
試し書きした時、リアヘビーな気がしたんですよ。
でも、ある程度までだったら、使ってるうちに慣れるみたいですね。
ダマ、先日、「ん??」と思いました。勘弁してくださいレベルではなさそうですけど。

気になったので調べたら芯は「BPRF-6EF」スーパーグリップと同じもののようですが・・。
おかしいなぁ・・このインクかなりサラサラ系だと思うんですが・・。
厳寒の中、管に固まることなく最後まで書けたのに。

わっしーさん

が書かれたように、サラサラっていう感じですね。
でも、大きい字で「ボテ!!」っていう感じじゃなくて
小さい字で「ボテ」ぐらいの感じのボテが時々あるようです。
メモ書き程度にしか使ってないので、大量に書くと、違う印象になるかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/774-6bc55d32

OPt

パイロット「OPt」これはまた「アンプレミディ」とはうってかわってクール。これはシャープペン。同柄でボールペンもある。クリップ部分が強化されてるらしい。これも好みがはっきり分かれるタイプ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

