Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


キングジム テジグ

ん~..このファイル、手で押さえると
何がどうなって、紙が固定されるんでしょう。
開かないようにロックできるようだし、便利かも??

リンク:テジグ プレスリリース
リンク:キングジム テジグ
スポンサーサイト

コメント

手でパチっと

抑えるだけで、どこかのロックがかかって留る、ということなのでしょうかね。

確かに、これって魅力的です。
雑誌のスクラップが実家に大量にあるので、これに入れ替えれば
少しはダイエットになりそうな・・・。

どんな構造

になってるのか、見てみたくなりません?
でも、発売予定は9月。その頃には忘れてそうな気が..

おふぃさしぶりです

最近は仕事で紙を大量に使うことが多いので、こういうファイルには
興味あります。どういうファイルが便利なのか試行錯誤してます。

ついでにいうと忙しくてLAMYバンバン使えるものの、新しいLAMYを吟味する
時間がない!!!!そろそろ欲求不満がバクハツしちゃいそうです。笑)

かなり

いろんな種類のファイルがありますもんね。
4穴のファイル、ちょっと使ってみたいなと思ってます。

欲求不満、バクハツすると、すごいことになるので
バクハツしないように、ガス抜きした方がいいですよ。(笑)

これ、単純に箱のようなケースに入れて保管→ボタン部分を指で押さえて閲覧って感じのように受け取ったのですが・・・
ちょっとしたことで落ちないのかな、って気がします。

あらためて

メーカーサイトで写真と説明を見てきました。
「手」が「とじ具」の代役となる..そういうことなのかしら。
だとすると、落ちやすそうな気がしますねぇ。発売されたら見てみたいです。

実物見ました

こんにちは。初めて書き込ませていただきます。
昨日、ビッグサイトの文具展で現物を見ました。
>「手」が「とじ具」の代役となる
まさにその通りでした。
ボタン、ではなく、しっかり抑えられるように切れ込みが入ってます。
で、切れ込みが入ってる部分ごと、手(指)で書類を押さえて落ちないようにすると、
そういう仕組みでした。単純です(笑)。
(という説明でわかるでしょうか?)

ようこそ

あぁ、やっぱり、ISOT に出てましたか。

「おいおい」と言うか、「コロンブスの卵」と言うか
ん~..なんだか、ちょっと微妙なものがありますねぇ。(笑)
でも、抜き差しが楽そうなので、発売されたら買ってきそうな気がします。

情報ありがとうございました。 m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/770-5c7b7cd7

キングジム テジグ (2)

プレスリリースを見て、興味を持ったのは去年の7月。近くの文具店やスーパーの文具売場では見かけず大型文具店に行った時に探してみても何故か見かけず。数日前、近所の文具店でダメもとで聞いてみたら1つで

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

