Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印 ダブルリングノートパッド・無地

これが発売されたのは春頃でしたっけ?
発売当時、無地なので軽く呼ばれたんですが
呼ばれた!! という感じではなかったのでスルー。

ところが、先日、他の物を買いに行った時
ほぼ半額まで値下がりしてるのを見かけたので
ちょっと得したような気分になって、お買い上げ。 (^-^ゞ

これ、たぶん、廃番にする前の値下げですよね。
お気に入りは廃番になるショックの方が大きいのに
そうじゃない物は値下げで得した気分、勝手なもんです。
スポンサーサイト

コメント

これ

発売当時、私もちょこっと呼ばれました。(笑)
ゴムバンドがついているのが良いなぁ…と。
この時発売のペンホルダーつきゴムバンドも
軒並み値下がりしてますね。
やっぱり廃番でしょうか。
オイル帆布・麻系のグッズはまだみたいですが。
(↑オイル帆布カーキのメモホルダー値下がりを
 狙ってます。(~_~;))

これも

縦長ノートが50円になっていたので買ってきましたけど、これもディスカウントされていたんですね。

商品サイクルがずいぶん早い感じですが、いろいろ出してみて売れるものだけ残す、という戦略なんですかねえ、最近の無印は。

まとめてお返事

manu さん
あぁ、ゴムバンドも見かけました。
カーキのメモホルダー狙い、分かる、分かる。(笑)

アルマーニさん
超整理手帳をお使いの方が喜んでらしたようなので
あのノート、長寿にしようと思えば、できたんじゃないかなぁ。

ずいぶん

廃番が目立つようになりましたね。
もともと無印良品のブランドイメージって、
こんなはずじゃなかったような。(そんなことないか..)

ワールド・ムジに参画した超大物デザイナーが
雑誌でそのプロジェクトに苦言を呈していたのを
(無謀なコストダウンなど)なぜかおもいだしました。

無印

この製品、いつまであるかな? という見方をしてるので
見かけなくなった時に気付きやすいのかもしれないんですけどね。
衣装ケースなどのサイズが変わってしまうのも、ちょっと頭が痛かったりして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/756-5572ee9d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。