Pencil Case - Part 2 -



メモックロールテープ

出番(?)はそれほど多くないものの
持ってると便利なメモックロールテープ。

蛍光のローズとライムのセットだったら
近くでも「詰め替え用」を買えるんですが
この2色だと、ちょっとインパクトが強すぎて..

某所で、取り寄せ可能かどうか聞いたら
店員さんが「???」、同僚の方も「???」。

セロテープが付箋紙になってる感じ..と
強引な説明をしたら、それを聞いた店員さん曰く
ポップアップタイプの付箋紙ですか?? ちゃう!!

結局、総合カタログ的なものを出してもらって
少数でも取り寄せ可能..とのことで、一件落着。

左は蛍光のローズとレモン。今、使ってるもの。
右は再生紙の黄色。こちらは初めて使ってみるもの。
蛍光オレンジも試してみたいけど、ちょっと濃いかなぁ。

リンク:メモックロールテープ
リンク:メモックロールテープ イーカット

コメント

便利ですよね。

私も職場ではローズとレモンのセットを愛用していました。
○マートとか○○ホームなどのホームセンターの文具コーナーで
わりと売っていることが多いんですよね。
エセルテのメモグラフも大好きです。
自宅で食材を冷凍する時に日にちと内容を書いて貼ってます。

ホームセンター

すぐ近くには無いので、かなりゴブサタです。久々に行ってみようかしら。
メモックロールテープ、メモグラフ、フィルムふせん、Post-it などを
場面に応じて(?)使い分けてます。全部を一カ所に集めたら結構な量かも。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/755-baf3d003

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

