Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


小桜ガーゼ織タオル 江戸小紋

表側はガーゼで、裏側はパイル地..という
タオルハンカチが、何故か、伊東屋にありました。

さらっとした感じの手触りが気持ちよかったし
伝統的な柄には、いくつか好きなものがあるので
どの柄と色にするかで迷った結果、この3枚を選択。

左2つの名前は「?」、右は(たぶん)青海波。
刺し子のふきんを作ったこともある、好きな柄です。

手拭いもあって、ちょっと驚いたんですが
後日行った無印良品と LOFT にも、手拭いが。
今、もしかして、手拭いが流行ってたりします??
スポンサーサイト

コメント

ズバリ

>流行ってたりします??
流行ってます!
岩手発のもヨロシク。(^^)v
http://add-shop.jp/

手ぬぐい

私もいくつかもっています。
ハンカチということは、これはサイズが小さいのかしら…。
手ぬぐいとか扇子とか、昔ながらのものが見直されているんでしょうね。

私も・・・

おととい、新宿の伊勢丹で手ぬぐいを購入したばかりです。
(実は、今日エントリする予定でした)。
伊勢丹では、手ぬぐいや風呂敷など和の小物のコーナーが設けられていました。

まとめてお返事

ブンキチさん
あぁ、やっぱり、流行ってるんですね。
あまり流行に関心が無いので、うといんですよねぇ。 (^-^ゞ

usausa さん
32cm x 32cm だそうです。大判のハンカチっていう感じかな?
だいぶ蒸し暑くなってきたんで、数日前、扇子を持ち歩き始めました。

ともっちさん
風呂敷もいいですよね。自由度が高いし、かさばらないし。
数年前(?)に買った大きい風呂敷、ホテルに泊まる時に活躍してます。

南の

福岡でも流行っているようです。
手拭いって、手触りも良さそうで、柄も涼しげで良いですね。
私も1枚いってみようかと。

おっ

manu さんも呼ばれましたか。
そのうち、手拭いで TB が飛び交ったりして? (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/748-04cfb1de

手ぬぐいを見直そう!

先日、新宿にショッピングに行ったときに購入したものの中に 「手ぬぐい」がありました。 最近、手ぬぐいや風呂敷が見直されているようで、TVで特集が組まれたり 数箇所のデパートで特設コーナーが設けられているのを見かけました。 そんな「手ぬぐい」ですが、私はかなり

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

