Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊東屋 2.0mm シャープペンシル

今月7日、アメリカの友人を見送った後に
伊東屋の新宿店に寄ってきた「お目当て」はこれ。
伊東屋オリジナル・木軸・ノック式の2mmシャープです。

ボディの色は「赤・白・黒・グレー」の4色。
黒ボディもちょっと気になって、迷ったんですけど
黒パーツとのコントラストがはっきりしてる、この2色を。

ちょっと滑るかな?? という感じがあるんですが
長さ、太さ、ノックの感触などとの相性は良さそうです。
木軸の筆記具、「あたたかみ」があって、結構いいもんですね。

リンク:ちょいとロディアに独り言... 伊東屋 戦利品第1弾 詳細
スポンサーサイト

コメント

近所の文具店、

伊東屋経由での輸入文具扱いが増えてきました。
(値札に ITO-YA の文字があるんです)
伊東屋オリジナルの黒いリーガルパッド、カラフルな革製品も
扱っているのですが、ペンや鉛筆の取り扱いはまだみたいです。
もうじき取り扱いが始まりますように..(^人^)

補助軸とか

結構ありますもんね、オリジナル。
早く、いろいろ買えるようになるといいですね。 =)

TB&リンクありがとうございました(^^)

この木軸の温かみ、いいですよね♪
僕の手は脂分が多いのか(^_^;、滑る感じはないですね。
手触りは除いてですけど、vivo と同じ雰囲気を感じました。
vivo の芯ホル、もしくはこのシャープと同じ 2.0mm 芯のシャープが出たら即購入じゃないですか?(笑
これ、六角軸だったらもっと面白いかなぁともふと思いました。

vivo

で芯ホル..止めてください。また、LAMY が増えます。(笑)
カランダッシュの884が136mm(分度器さんデータ)、これが139mm(e-STORE データ)
どうも、これぐらいの長さのものが相性いいみたいです。あまり長いのはちょっと..

TBさせていただきました

柊さん、
TBさせていただきました。
買ったのは赤でした。

TB

ありがとうございました。
クリスマスに合いそうな赤ですよね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/746-6cad84fe

めでたい

今日は父の日文具セールとのことで「ペン2割引の案内ハガキ」を握りしめ文具店にいったところ、いきなり目に入ったのはなんとオフィスラインが半額。ほぼ全てのカラーがあったのですが、ほしかった白をゲットはもちろんのこととして、せっかくの半額だからという...

伊東屋  2.0mmシャープペンシル

先日、伊東屋さんでの買い物です。シャープペンシルは使わないのですが、これは2.0mmの芯で、ほとんど鉛筆感覚で使えます。今年のグッドデザイン賞を受賞しました。鉛筆の芯ぐらいあります。まさに私向き。作りはシャープペンシルのようですが、よく見ると本体は木製。なん

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。