Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


6/4(フェア3日目)

ミネラルフェア → 病院 → 帰宅

昨日と同じ方にお手伝いいただいた3日目。

着信音を聞き逃すことはないだろうと思っても
会場内は音楽が流れてるし、ざわざわしてるので
ついつい、かなり頻繁に確認してた携帯の着信記録。

昨日の帰り、病院に寄って様子を聞いた時に
ちょっと落ち着いてきているとのことだったので
一昨日・昨日ほどには、携帯の着信記録を確認せずに。

少し気が楽になったので、ショーの会場で買い物。
これ、ニシキヘビ(!!)の脊椎骨のレプリカです。
こういうのを見ると、生物って良くできてるなぁ..と。

タクシーとドリンク剤に頼りまくって、3日目終了。

[記:6月8日]
スポンサーサイト

コメント

こういうときに

私の名前を出してほしいものだ。

「リラックマの維都」じゃなくて、「骨の維都」!

おっと..

骨の維都..だわね、確かに。失礼しました。

補足

どっちが前で、どっちが後ろなのか、維都さんに尋ねたら
詳しく説明してくれたんですが、3D把握がとろいので、説明を聞いても「?」。
構造上、左右にはくねくねできても、上下にくねくねできないとこまでは分かったんですが。 (^-^ゞ

↑ という理解で正しいのかどうか、ちょっと(?)危ないものが..

お疲れ様でした。

そして、おかえりなさい、
って思ったら…
うきゃ~~~っ!(汗)
レプリカなんですが、なんか、なんか、ねぇ…(笑)

この

エントリーにはU凪さんの反応がありそうな気がしてました。
これだけ見ると、けっこう奇麗じゃありません? 正体を知ってるからダメ? (笑)

骨の好き嫌い

どの骨が一番好きですか?と尋ねられることがあります。
そういう場合、私は『すべての骨に愛を!』と答えています。

維都さんが

「すべての骨」って言う時、軟骨も入る? (笑)
今回、骨に関して新たに得た知識..フクロウの眼のまわりの骨!!
↑ いつまで覚えてるかは、危ないものがあるけど..

いいえ

解剖学的に、軟骨は「骨」ではありません。
フクロウの眼のまわりの骨は「強膜骨輪」。

あぁ

やっぱり、軟骨は「骨」には入らないんだ。
Sさん、いろんなものを作るから、次回も楽しみ。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/729-547b0d5c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

