Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


You break it, you buy it.



ミネラルフェアまで、あと、約1週間。
今頃になって標本リストと写真が届いたので
$%#@%$#!!!! 気分で、突貫作業中です。

上の写真は、たぶん、今回の「目玉」の一つ。
ジュラ紀に生息してた翼竜の実物化石なんですが
届いたリストで価格を見たら..「0」がずらっと。(汗)

こういうのも見られるんで、楽しいんですけど
ショーにつきものの表現 "You break it, you buy it."
を考えると、あまり触りたくない気がするんですよねぇ。
スポンサーサイト

コメント

お忙しそうですね。

化石って最終的には誰の所にいくのでしょう?
博物館?とか、それとも一般のマニアなんでしょうか?

ショー

で売られる化石、すごく様々なんです。
価格に関して言えば、数百円のものから、¥¥¥のものまで。
なので、買われる方も、お子さんだったり、マニアだったり、博物館だったり。
大阪や京都で開かれるショーもあるんですけど、九州で開かれるショー、あったかなぁ。

「壊したら・・・」

って、なんとも言えませんね。
これはもはや博物館級にすごそうなので、私だったら指をくわえて
遠目に眺めて終わりかなあ。
なかなかいいカオした翼竜ですね。

もちろん

気をつけて取り扱うんですけど、あるんですよ、壊しちゃうこと。
なので、高価なものや脆いものは、なるべく業者に任せるようにしてます。

>なかなかいいカオ
あらま。(笑) もしかして、わりとお好きなのかしら、化石。

うわぁ

これは、私も惹かれましたね。
実物を見てみたいです。すごい神秘的。躍動感すら感じるのですが、
見方が合っているのかどうか???(笑)
えっと。壊さないように、お気をつけください。

これ

見てみたくなるでしょう?
「うわぁ」と思う化石や鉱物、結構あるんですよ。
今回、見かけたら買ってきたい化石があるんですけど、どうなりますやら。
壊したら買え..と言われても払える金額じゃないんで、思いっきり気をつけます。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/717-887ffa6f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

