Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


数独 4冊

一時期、ずぼっとハマっていた数独。
最近、ひょんなことがきっかけになって
かなり久々にやってみたら、やっぱり面白い!!

数独の作り方が載ってる大型本は
アマゾンで在庫切れが続いていたので
書店で見かけた時に『激辛数独3』と一緒に。

在庫切れや1~2週間待ちになってた
『ポケット数独』の中級篇と上級篇の2冊は
24時間以内発送を見かけた時に、すかさず注文。

早速楽しんでる..と言いたいとこですが
ショーの前にやるべき事が山積み状態なので
残念ながら、しばらくお預け。早くやりたいよ~!!

追記

決定版数独:128問 / 激辛数独3:105問
ポケット数独中級篇:105問 / 同上級篇:105問
スポンサーサイト

コメント

同じく

数独大好きです!

夜やると寝不足になること請け合いなので、自主規制中f^_^;

はまっております

速度がどんどんあがっってきて、最近では升目を見ると数字を入れたくなってしまっています。一昔前人の流れとかがテトリスのコマに見えて以来のはまりかたです。 爆

わたしはダメなのですが

英国では凄い人気です。もともとクロスワードに萌える人たちなので。

ひかわさんも「鬼」なんですか!

まとめてお返事

SUG さん
おっ、SUG さんもお好きですか。 =)
数独やってると、あっという間に時間が経っちゃいますよね。

ひかわさん
数独熱の再発、ひかわさんがきっかけです。(笑)
ひかわさんが「はまった」なら、速いだろうなぁ、解くの。

ぴこりんさん
あは、ぴこりんさんはダメなんですね。(笑)
まるっきり向いてないパズルもあるんですけど、これはどうにか。

これがうわさの

Sudokuという名を見かけたのは The Economist でした。「日本生まれの」と説明してありましたが、typo かなーと思ってあまり気にしませんでした(Economist はまず typo はないんですけど)。

私はやったことがないですねー。RPGとか囲碁、将棋、頭を使うのがてんでダメっぽい...。

海外

でも凄い人気のようですね。 ←つい最近、知りました。
「おためし問題」や「はじめて問題」を試せるところがあるのを
ひかわさんにお教えいただいたので、「おためし問題」にリンクを張っておきますね。

http://www.puzzle.jp/letsplay/play_sudoku-j.html

面白そうですねぇ

「おためし問題」はまってしまいました。
一時期「イラストロジック」にはまっていた時期があって、休みの日なんか一日中やっていました。

これまでに

はまったことがあるパズルは3種類。
数独とイラストロジックとカックロです。
イラストロジック、次第に絵が見えてきて面白いですよね。

ちょうど

昨日、ラジオでドイツでも「スウドク」が大流行という話を聞きました。
スウドクって何?と思っていたら、タイムリーに。(笑)
早速、おためし問題やってみます。

ここ数年来

どっぷりです(笑)
携帯のサイト登録をして毎日配信されるのですが、
一日一問じゃ物足りない!

まとめてお返事

manu さん
あらま、ちょうどいいタイミングだったんですね。(笑)
おためし問題、もう、やってみました? 初チャレンジの感想はいかに?

U凪さん
あら、U凪さんも「どっぷり」ですか。
ポテチと同じで、数独もいったん始めちゃうと止まりません。(笑)

おためし

難しいですね。(汗)
らくらくの筈なのに。
普通、らくらく程度で、どの位の時間で解けるものなんでしょう?
「激辛」って一体どんな難易度なのか、想像もつきません。

おためし

難しすぎました? だとすると「はじめて問題」の方がいいかも。
既に解いた問題の答えを消して、また、やってみたりするんですけど
解けるまでにかかる時間が違うんですよ。時によって、頭の働き方が違うみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/713-3fde53e8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

