Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


リラックマグッズ (4)



維都さんから届いたリラックマグッズ第4弾。
付いてたタグ(?)によれば、まんまるミニポーチ。

ベルトの両端にマジックテープが付いてるんですが
このベルトを「環」にして..ん~、どこに付けろと。

大きさ的には、小銭用のお財布と同じぐらいの感じ。
呼ばれた!! という時のための非常用予算を入れておく??
スポンサーサイト

コメント

おそらく・・・

このポーチ、先日、UFOキャッチャーで沢山ゲットしたのですが、
おそらくリストバンドの様にして使うものだと思います。
バッグの持ち手に付けてもいいかもしれないですね?
>呼ばれた!! という時のための非常用予算
ふふ(笑)。

あらま..

ともっちさんも UFO キャッチャー。
その、沢山ゲットしたの、どうしたんでしょう。
リラックマだし、オレンジだし
これ、ブンキチさん、呼ばれるんじゃないかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ・・・

間違えて、シークレットで投稿してしまいました(汗)。
もし宜しければ、編集して下さいm(__)m

コピペ

できますけど、しましょうか?
せっかく、URL も書いてくださったし。

お願いいたします。。

お手数をおかけしてすいませんが、宜しくお願いいたします。
もし何でしたら、上のコメントも削除して頂いてもかまいませんです。

遅くなって

ごめんなさい。では、コピペしておきますね。

*******

[21:16:01 ともっちさん コメント]
他の方に配ってしまいました(汗)。
ブンキチさん、ごめんなさい。。。
こちらのエントリ(http://mono-tomo.seesaa.net/article/16539711.html)にある
コリラックマは、まだ居ますが・・・
時々、ストレス解消にUFOキャッチャーをやるので、
今度ゲットしたら、取っておきます。

ともっちさん、

>ブンキチさん、ごめんなさい
ありがとうございます。
でもお気遣いは不要ですよ。(^^)
キャッチャー、久々にチャレンジしてみようかな?

それにしても(?!)写真の定規、やっぱりいいですね。
フォントがとてもステキです。
シンプルでちょっとかっこいい定規って、
ありそうでなかなか見あたらないんですよ。

定規

ググってみたんですけど、メーカーの HP を見つけられなくて..

http://www.kimoten.com/index.html
各種専門用品 製図用品 → 直定規 マンモス(ティー・シー・シー)
ハイグレード直定規 クリヤー 18cm型 厚さ3.0mm 品番:A-180

たぶん、これが私の持ってる定規だと思います。
何種類かの長さがあるようなので、30cm、50cm あたり、ちょっと欲しいなぁ。

ずっと思っていたんですけど…

オオカミ→リラックマっていう図がどうも成立しなくて…(^o^ヾ
リラックマは柊さんの中では別格なのかしら?

あはは

図が成立しない..無理もないです。
リラックマグッズなら、なんでも欲しい!!
というほどのリラックマファンじゃないんですよ。
「あと5分...」のリラックマは結構好きなんですけどね。
一方、オオカミはかなり好きです。携帯の待ち受けもオオカミです。(笑)

やっぱり…

オオカミの方が男らしい柊さんには合っています!
待ち受けがリラックマだったら………かなりの「どっきり」です(^o^ヾ

でしょ? (笑)

でも、ミッフィーは結構好きだったりもして。
今、ちょっと呼ばれてるウサギ柄のノートとバッグがあるんですよ。
しかも、な、な、なんと、ピンク系だったりもする。どうなりますかねぇ。

うさぎ

ミッフィーもリサとガスパールも好きです。
うさぎ系は許容範囲広いです(^^ゞ

許容範囲

毎年、オオカミのカレンダーをチェックするんですけど
好きな写真が多く入ってるカレンダーって、意外と無いんですよ。
オオカミでも、好きになる顔と、好きになれない顔があるみたいです。(笑)

カレンダー

オオカミのカレンダーですか…。
見たことないです。存在したんですね…。

アマゾンで

輸入物のカレンダーを扱っている時期に
wolf で検索すると、いくつかはヒットするので
オオカミをお好きな方、結構いらっしゃるんじゃないかしら。
可愛い動物とか月ごとに違う野生動物の方が圧倒的に多いですけど。

リンク、

教えてくださってありがとうございます。
価格もお安いですし、検討してみますね。

たしかにオオカミは動物でもクールな部類。
お好きなのがなんとな~くわかるような。
ところで、オオカミグッズなんてお持ちなのでしょうか?
「じ、実は..オオカミの剥製、飼ってます..」
なんてことを期待してたりして。(爆)

この定規

以前に登場した時も呼ばれていらした気が。
近くの文具店で買った気がするので、今度行った時に見てみますね。
オオカミ..さすがに、剥製は持ってませんけど、Tシャツだったら何枚か。(笑)

オオカミ剥製

それは『CITES』に、ひっかかりまくり?!

昔、那須の某牧場で「タイリクオオカミの毛皮」が売られていて、ビックリしたことがあった。

おっと..

CITES に入ってましたか。
北海道でオオカミを見られる所があるよね。
そこで死んだ個体を剥製にするのは OK かしらん。

もちろん

OKです。
国際的な取引に関する条約だからね。
国内なら問題なし!

剥製

ニホンオオカミの剥製が少ないんだっけ。
それとも、種類にかかわらず少なかったっけ。
忘れてしまった。あぁ、国内の自然史系博物館の話ね。
科博には剥製があって、絵葉書にもなってた気がするんだけど..
剥製はいらないけど、頭骨は欲しいなぁ。 ←どこに置くんだよ!!

おいおい

ニホンオオカミは絶滅種。
少ないなんてもんじゃない。
たとえば誰かが頭蓋をもってたら、新聞掲載ネタになる。

(ニホンオオカミは国際動物命名規約上の問題で、非常にゴタゴタしている。)

あっ、ごめん

また、書き方が悪かったみたい。
種類はなんであれ、オオカミの剥製そのものが少ない? ←国内博物館
それとも、少ないのはニホンオオカミの剥製だけだったっけ?
欲しいは冗談として、オオカミ(ニホンに限らず)の頭骨は見てみたいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/702-3aeabd8c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

